初めてご覧になる方へ

この記事はここに固定してあります。
新しい記事はこのページの下の方にあります。よろしく!



■お知らせ(2017年9月17日更新)


●作品の価格をお知りになりたい方は、nikiあっとando-kobo.jpまで
  どうぞお気軽にメールをお願いたします。

●なお、ウェブギャラりー「This Is Gallery」ではワンクリックにて作品をご購入いただけます。
  This Is Gallery:安藤ニキのページへ
  ※ページを下の方にスクロールすると作品一覧が出てきます。
    最近、鉛筆と水彩の小品をたくさんアップいたしました。






●横浜・岩崎博物館(山手ゲーテ座)で個展をいたします。情報はいずれ本文にて!


●第4回 宮本三郎記念デッサン大賞展でこちらの作品が入選いたしました。

kataku1708010001.jpg
【"火宅の花 A" 2017年 鉛筆・紙 F50号】

くわしくは以下の記事をご参照ください。

http://niki200705.blog.fc2.com/blog-entry-1056.html



『第4回 宮本三郎記念デッサン大賞展「明日の表現を拓く」』

【小松展】

会期
2017年9月23日(土)~12月3日(日)

会場
小松市立宮本三郎美術館
http://www.kcm.gr.jp/miyamotosaburo/
※詳しくはWebサイトをご覧ください


【東京展】

会期
2017年12月16日(土)~2018年3月18日(日)

会場
世田谷美術館分館 宮本三郎記念美術館
https://www.setagayaartmuseum.or.jp/
※詳しくはWebサイトをご覧ください。




※上のお知らせはシェル美術賞HPでもご覧いただけます。
http://www.showa-shell.co.jp/enjoy/art/showindividual.html

掲載ありがとうございます!!

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 横浜 個展 プルガダイス 山崎洋子 新聞 入選 シェル美術賞 岩崎ミュージアム

額縁談議 そのほか個展準備中

小田原方面は台風が去りました。

その間に私は
親に同窓会の書類を
大量に印刷するのをたのまれまして、
プリンタのインクがなくなるのとどっちが速いかという
地味なチキンレースを楽しんでおりました。

(結果:インクの勝利)



11月の個展に出す作品の額装が(ほぼ)終了。

あとまだ数点残っているのは、
展示するかどうか迷っている作品の分です。



sakuhin1709180001.jpg
額に入れた小さめの作品のかずかず。
大きいのでハガキサイズ、最小は70x50mmくらい。

今見て思ったけど、メタリックな額に青い絵ってけっこう合うなー。

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 横浜 個展 向日葵 絵画 水彩 朝日新聞 デッサン アクリル

加山又造ファンの告白

横浜高島屋8階の「加山又造展」を見に行ってきました。

今まで書いていませんでしたが、こう見えて加山ファンです。

速水御舟・森田曠平とともに
私の中では日本画の御三家です。

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 横浜 加山又造 日本画 高島屋 大岡昇平

「プルガダイス2017」準備中

どーも、ニキです。

枯れた向日葵の写真を見れば「いい光景だ!」とうっとりしてしまい
ちょっと感性があぶなくなってきた今日このごろであります。



今、11月の個展の準備まっ最中。


会場は今までどおり、横浜・山手の丘の上にある
岩崎博物館/山手ゲーテ座ギャラリーです。


水彩・アクリル・ドローイングの額装が半分くらい終わり
つい先日、「岩崎ミュージアムプレス」に掲載される
展示情報の原稿を送ったところ。

これは横浜の主要な文化施設には置かれるはずなので、
よかったらチェックしてみてくださいね♪





roadoftheirlife1709060001.jpg

こんな感じで額装してます。
また足りない分の額とマット買わないと・・・

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 絵画 横浜 個展 山崎洋子 プルガダイス 向日葵 メタル シェル美術賞 ドラードギャラリー 朝日新聞

中川一政美術館で講師をやってきました 2017年版

いろいろやることがあって報告が遅れてしまいましたが、
8月3日・4日・7日と
真鶴町立中川一政美術館で
夏休み絵画教室の講師をつとめてまいりました。



昨年に声をかけていただいて、今年は2年目です。

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 絵画 真鶴 風景 夏休み 絵画教室