淵からの声―ある隊長の場合―  解説編

『淵からの声―ある隊長の場合―』にお付き合いくださいまして
ありがとうございました。


淵からの声 表紙0001

作品のために描いた表紙。


無事に連載も終わりましたので、
この作品について
作者みずからちょいと解説してみようと思います。

続きを読む »

『われ、深き淵へ』制作秘話5・キャラクター(ハネリ編)

『われ、深き淵へ』制作秘話キャラクターの巻、
今回はⅢ ハネリです。

ハネリ13.4.6.

今までにこういうタイプのキャラは描いたことがなかったので
私にとっても軽く挑戦でした。

続きを読む »

『われ、深き淵へ』制作秘話4・キャラクター(カタキ役編・補足)

前回の記事が評判良かったから・・・というだけの理由ではなく(笑)。
『われ、深き淵へ』でカタキ役のリード隊長について、
解説編補足です。

本編はこちらから全編リンクしてます☆⇒http://niki200705.blog.fc2.com/blog-entry-299.html

リード、13.4.4.用0001
本編とはべつに描いた隊長さん。

彼、実は今回だけのご出演ではないのです!

続きを読む »

『われ、深き淵へ』制作秘話4・キャラクター(カタキ役編)

『われ、深き淵へ』の解説編、
今回は作中に出てきたカタキ役編です(笑)。

Ⅱ リード隊長と部長

リード&部長



今回の作品では、ワタクシめ
重いテーマを描くときのジレンマっつーものを
大変強く感じておりました。

こいつらを描きながら(笑)。

続きを読む »

『われ、深き淵へ』制作秘話3・キャラクター(ペト編)

先日、無事に全七回の連載が終わりました
『われ、深き淵へ』。
お読みくださったみなさんにはあらためて深くお礼申しあげます!
ありがとう!ありがとうございますっ!!


今回はキャラクターの解説編です。

ペト・13.3.30
Ⅰ:ペト

続きを読む »