肖像画の新作はリピーターさん第一号

はいは~い! ただいま個展を控えているニキです。

肖像画の新作をお納めしました。

akacyan171018.jpg
(2017年 水彩・鉛筆 B5)


今回のこの子、
前に描いたこちらの赤ちゃんと同一人物です。

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 絵画 水彩 肖像 赤ちゃん 子ども

10年目の晒し その2(画像わりと多数)

先日、本ブログにて
10年前に描いた水彩画をアップしたのですが
晒しついでにもうちょっと公開してみます。
家探ししたら100枚ぐらい見つかったので。



もうね、作者の私自身
タイトルをほとんど忘れているという・・・(^^;)

とりあえず覚えている限りはつけときます。



2007m0001.jpg
【“最後の1人” 2007年 水彩 B3】

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 絵画 水彩 戦争 メタル トラウマ 恐怖画像

10年目の晒し(画像あり)

今年は、自分が今の世界観に目覚めてちょうど10年。

=Ronnie James Dioとメタルに目覚めて10年、
そして思い出の実録恐怖画像と再会して10年。





当時はまだ大学も卒業していませんでした。
慶應の通信の難易度といったらはんぱじゃなくてね・・・

在学中にスクーリングで人と知り合うことはあったけど、
「卒業した」という話を一度も聞いてないのよ。


鬱状態だって今よりずっとひどかったし、拒食症も治ったばかりだったし。




それでも「絵を描いて発散する」方法をいったん手に入れると
それまでたまりにたまっていただけエネルギーがすごいわけです。
B3画用紙に1カ月20枚ぐらい描いていました、多い時で。



その頃の絵は完全に“セラピー”でした。



そういやまだ捨ててなかったなと
家探しした結果

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : メタル 恐怖画像 原爆 峠三吉 天使 戦争 水彩

アクリル アクリル

画材屋さんのサマーセールでひっさびさに大量購入して
テンションのあがっているニキです。


只今、アクリル画の制作に胸熱中。



kataku1707260001.jpg
【“火宅” 2017年 アクリル・紙 F0号(180x140mm)】

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : アクリル シェル美術賞 ドラードギャラリー 日本画

10年越しのネタ

↓こちらの作品。


kawanohotori1707120001.jpg
【“河のほとり” 2017年 油彩 F4号】


8月に早稲田のドラードギャラリーで
企画展に出品する予定です。

その企画展「Fantastic Art Exhibition」は
会期が近くなったらまたお知らせしますのでお楽しみに。


今回、注目してほしいのは
“河のほとり”というタイトル。


実はこれ、14年くらい前に
タイトルだけ浮かんでいたもの。


タイトルだけあって作品がなかったの(笑)

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 油彩 向日葵 戦争 トラウマ PTSD RonnieJamesDio