「つながるヨコハマ」カラーで出ました!

先日、新連載のお知らせをした
朝日新聞の「つながるヨコハマ」、Web版が出ました。


スクリーンショット (12)

Web版はカラーで見られるので、こちらもチェックしてみてくださいね。
さらに、神奈川版を購読していない方でも全文をお読みいただけます。

朝日新聞デジタル:子供が創る仮想都市「横浜」

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 横浜 絵画 挿絵 山崎洋子 水彩 朝日新聞 NPO

朝日新聞で新連載始まりました!

新しいパソコンでネットに復帰いたしました。安藤ニキです。

さて、さっそくですがお知らせ~。

朝日新聞神奈川版で
新連載「つながるヨコハマ」が始まりました!


これは、横浜市の様々な市民活動を紹介していくコーナーです。

文章はこれまででおなじみの作家・山崎洋子さん、挿絵担当が私です。
毎月第四金曜日に掲載の予定ですので、楽しみにしていてくださいね。



たぶん今回もたま~に、忘れたころにカラーになるはずです。
ただし、それがいつになるかは担当の記者さんも知らないという(笑)



iwamurosan171002.jpg
新連載第一回目につき、下のほうに山崎洋子さんと私の紹介がちょこっと・・・

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 横浜 山崎洋子 朝日新聞 絵画 新聞 NPO

中川一政美術館で講師をやってきました 2017年版

いろいろやることがあって報告が遅れてしまいましたが、
8月3日・4日・7日と
真鶴町立中川一政美術館で
夏休み絵画教室の講師をつとめてまいりました。



昨年に声をかけていただいて、今年は2年目です。

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 絵画 真鶴 風景 夏休み 絵画教室

肖像画のお仕事 ひとりひとりの歴史編

肖像画の新作をお納めしました。

今回は2点。ある方のご近影と昔のお姿です。



nagasimasan170916b0001.jpg
ご近影。







nagasimasan1708160001.jpg
昔。

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 肖像 長寿 シニア 水彩 朝日新聞 絵画 山崎洋子

肖像画の新作 ご長寿編

肖像画の新しい作品をお納めしました。


ysan1707230001.jpg
【2017年 水彩・紙 B5】

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 肖像 長寿 シニア 水彩