肖像画3月・その1 お父様編

友達のYさんの依頼で、お父様の肖像画を描きました♪

yokosekisan170402.jpg
【2017年 水彩・鉛筆 B5】



Yさんは山崎洋子さんと楽しい仲間たちのお1人。
横浜オールスターズと勝手にお呼びしています。





今回はYさんからの特別のご希望があり、背景付きとなりました。
ご自宅の前の鎮守の森だそうです。

帽子と服もYさんのご希望に沿って描いています。





部分1
ysan1.jpg




部分2
ysan2.jpg





部分3
ysan3.jpg




全体にブルー系の多い、さわやかな印象になりました^^
空・帽子・シャツ・上着で、それぞれ違うブルーを使っているのが
単調に見せないためのワザ。



3月に取り組んだ肖像画のお仕事はもう1件続いていまして
そちらは依頼いただいた方のおばあちゃま。それも近々アップいたします。

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)