肖像画3月・その2 おばあちゃま編

3月に描いた肖像画、2番目はおばあちゃまです!

こちらはご依頼いただいたKさんの実のおばあちゃまで、御年なんと99歳
4月10日には記念すべき100歳になるという方です!


今まで、肖像画を描かせていただいた方の最高齢は98歳でしたが
ついにその記録を上回りました。
(その方も確か、もうそろそろ100歳になるはず)


K様おばあさま
【鉛筆・水彩、 B5】






ごらんのとおり、とても可愛らしいおばあちゃまです。

バックのレモン色、服の淡い紫色は
Kさんからのリクエスト。
Kさんはずっとおばあちゃん子で、今でもとても仲がいいそうです。





部分1
ksan3.jpg





部分2
ksan2.jpg





部分3
ksan1.jpg





今回は予想していたよりも描くのが難しかった。

お年寄りの肌の感じを出しつつ
チャーミングで若々しい笑顔の魅力をしっかり描きたかったので。



ちなみに、前回ご紹介したYさんのお父様
先日88歳になられたところ。

お2人ともご長寿おめでとうございます!ますますお元気で。

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)