肖像画の新作 お母様編

先月、新しくお納めした肖像画がこちら。


kfsan1705060001.jpg





またちょっと新しい感じになり、肖像画の幅も増えた作品となりました。

以前、横浜オールスターズの(笑)Yさんから
お父様の肖像画のご依頼をいただきまして、
その作品をアップしたら
Yさんのお友達が「私も母の肖像画を描いてほしい」と・・・


それでお母様の肖像画を描かせていただきました。


今回はリクエストにお応えして、背景の部分をかなり描いています。

今までは人がメインで
背景は色のグラデーション(特にモチーフは描かない)だったのですが
今回は新傾向。

見ての通り、一面ポピーのお花畑です!




部分。
kfsan4.jpg


花畑を描いたことはあまりなかったので
上手く描けるか心配でしたが、予想以上によく描けました(自画自賛)。




部分2。
kfsan3.jpg


「ポピーの花畑」は依頼主さんのリクエスト。
さらに、参考にお借りしたお写真では赤一色だったのを
黄色・オレンジ・赤の3色で・・・とのご希望でした。


部分3。
kfsan2.jpg




部分4。
kfsan1.jpg


全体的に、夢の世界にいるお母様のような雰囲気になりました。
関連記事

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Thisisgallery 掲載画見ました

  「Thisisgallery」に掲載された絵画を見ました。
 各作品に「見どころ」の記述が付されてあるので、改めて新鮮な感じを受けながら見ました。

 色々活動の幅を広げていらっしゃる様で、敬致します。

Re: Thisisgallery 掲載画見ました

岡田@足柄の里様

This Is Galleryの作品ページをご覧くださいまして、どうもありがとうございました。
2015年末ごろから、折を見ては作品をアップしております。今後も少しずつ増やしていく予定です。
作品の幅も技法も広がっていっております。描きたかった絵が形になるのが嬉しいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)