64点目の作品完成 他

7月に入ってから描いた、ミニ額シリーズ。


minigaku1707070001.jpg




どれも手乗りサイズで、10㎝四方より小さいくらいです。
中の作品はキャンバスにアクリル。
“向日葵”シリーズの一環で、とりあえず黒系でまとめました。

アクリルで描いたのがほぼ15~16年ぶりという
かなりの長期ブランクの直後でして
油彩とはだいぶ違う使い心地に、慣れるのが一苦労。


でも、家にあった絵の具が無駄にならないでよかった。
新しい技法も身に付くし。

制作の範囲が広がるといいことがありますね^^


なお、上のミニ額作品3点で
2017年に描いた作品は64点目となります。



最近は外出すると、
小さい作品を収めるためのミニ額を物色するのが習慣になってます。



あ、ThisIsGalleryに新しい作品をアップいたしましたので
よろしければお立ち寄りになってみてくださいね。

http://thisisgallery.com/shop/nikiando
関連記事

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)