「プルガダイス2017」準備中

どーも、ニキです。

枯れた向日葵の写真を見れば「いい光景だ!」とうっとりしてしまい
ちょっと感性があぶなくなってきた今日このごろであります。



今、11月の個展の準備まっ最中。


会場は今までどおり、横浜・山手の丘の上にある
岩崎博物館/山手ゲーテ座ギャラリーです。


水彩・アクリル・ドローイングの額装が半分くらい終わり
つい先日、「岩崎ミュージアムプレス」に掲載される
展示情報の原稿を送ったところ。

これは横浜の主要な文化施設には置かれるはずなので、
よかったらチェックしてみてくださいね♪





roadoftheirlife1709060001.jpg

こんな感じで額装してます。
また足りない分の額とマット買わないと・・・






準備に当たって、展示できそうな新作を数えてみたところ
ざっと60点くらいはありました。
こりゃ今までになく多い。



↓段ボールに箱詰めになった作品ちゃんたち(一部)
sakuhin1709060001.jpg






いや、実はこれでもかなり減らしてて。


今年の1月から制作した作品を数えてみたら
90点近くあったんですよ
それも新聞の挿絵や肖像画、デッサン・エスキースの類は除外してです。




・・・ってどうする。



年間100点に挑戦とか意気込んでみたけど
展示しきれないじゃん。





展示替えするか。





うん、それも考えてる。





今年は大作も描いたけど、わりと小さい作品をずいぶん描いたからなー。

「ミニ額シリーズ」のコーナーなんかも作ろうかと考えています。

whitesunflower150001.jpg
手のひらに乗るサイズで描いた向日葵の絵。
(略して手乗り向日葵)




あ、このミニ額シリーズは
今年、グループ展に参加した早稲田のドラードギャラリーに
手のひらサイズの作品がたくさん置いてあったのがきっかけです。





逆に展示の目玉になる大作は、F100号2点あります。
うち1点はシェル美術賞2016入選作。
これは入ってすぐに目につくように、正面にどどんと展示する予定です。





朝日新聞の挿絵「昭和を紡ぐ店・人」シリーズは
原画をファイルにしました。
記事を一緒に見開きで見られるように。

前回はコピーをファイルにしたのですが、
原画で見られたほうがいいですからね。




個展「プルガダイス2017」の会期は
2017年11月15日~26日!!
みなさま、お友達を誘っておいで下さいませ!






本日のBGM

関連記事

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 絵画 横浜 個展 山崎洋子 プルガダイス 向日葵 メタル シェル美術賞 ドラードギャラリー 朝日新聞

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)