ライブペインティング、そういや人生初だった

8月24日はワークショップの日、
in片浦中学の調理室。
増山麗奈さん・村上史枝さんと仲間のみなさんが、
一緒にライブで描く!作る!子供たちと交流する!


もっちろん(笑)、このニキだって参加しましたよ。
わぱ、ルビィ
調理室のホワイトボードに出現した黒天使ルビィ。
(開始時間前にすでに描いてるやつ)

わぱ、増山さん・森谷さんと
会えたよ~増山さん。
服のピンクもひときわ鮮やかに決まってます!
真ん中は映画監督の森谷博さん
森谷さんはいま、
「3.11以降」をテーマに撮影中なんだそう。
わぱ、子供たち0001
こちらはスタンプ作りのコーナー。
ちびちゃんたち、一心不乱。
よく見ると寝ちゃってる子が・・・
いっぱい遊んで疲れたのかな。

森谷さん、撮る!
そして、ニキもライブペインティング!
ほぼ8年ぶりの筆ペン一発描きさ!!
森谷さんも横で撮影。

ニキ、ライブで描く0001
ひたすら描く。
↑この写真を撮ってくれたのはこちらの方、岩清水瑞穂さん
wapa,岩清水さん0001
抱えていらっしゃるのはギターです。

実はこの日、4階でライブをやった音楽家の巻上公一さん
3階のこちらにも来てくださいました。
巻上さんもなんと小田原高校出身!
小澤さんに続き、またもや私の先輩じゃーありませんか!!

子供軍団&アーティスト軍団の前で
「口琴」を演奏。
「口琴」っていうのは、口にくわえて、はじいて音を出す楽器ね。
「こんにちは」や「カッコウの鳴き声」の口琴語?バージョンに
ちびちゃんたち大ウケ!

巻上さんの後、岩清水さんもギターと歌を披露して下さいました。

音楽にのせられて予想以上にノッた私は
3時間の格闘の末、大作を二点完成いたしました。
わぱ、8.24
終了後に記念撮影。
子供たちにとって、いい思い出になりますように!

私が制作した絵は次回以降UPしますので
どうぞお楽しみに☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)