「EXPOSE2012」無事終了です

どうも、ニキです。(今回は本人)

去る11月16日、
世田谷区太子堂のスペース「KEN」で開いておりました
「EXPOSE2012」のニキ展は
無事に会期終了いたしました。


EX10001
向かって右から粟津ケンさん、私、写真家の新井卓さん、
お客さんで音楽家の方(名刺が切れているとのことでお名前が・・・)、
ウチの父。

来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。



なにせ、ペットショップの地下一階にある
秘密基地のごときスペースなんで
見つけてくれてありがとう(笑)という感じです。

実際「迷った」という方も・・・



それではここから会場写真で。


EX20001



EX30001



EX40001



EX50001
あ、こちらの方は父の友達です。
あとから父に聞いてみましたら、有名な装丁家の方だとのこと。



EX60001
ケンさんのお知り合いの方。
(こちらも残念ながら名刺がなくて・・・でもお会いできてよかったです)
たしか50年代・60年代から
社会の大きな動きを陰で支えていた方じゃなかったかしら。



EX30001_1
今回、はからずも
天使シリーズのお披露目みたいになりましたなぁ。


EX70001
映画監督の森谷さん。



EX80001
同じく映画監督の岡田さん。


今回の個展は「EXPOSE2012」という
ひとつの大きな展覧会の第一期でした。

3人のアーティストが、それぞれの作品によって
“いま”をEXPOSE=暴きだすという。

面白いことに、
私自身は“シャカイテキイシキ”とか“ゲンジツノハンエイ”とか
ま―――――ったく関係ないところで作品を作ってきたのですよ。


企画展の計画の方が向こうからやってきてくれた感じ。


自分で意識しないままに
いつのまにか“いま”を強く反映した絵を描いてたみたいで
これはおそらく
「日常レベルからニュース、娯楽、すべて同じ系列で認識してしまう」という
私の感性がそうさせているんでしょうね。


この計画に参加できたのは
同じく出展アーティストである
写真家の新井卓さんのおかげでした。

卓さん、お声をかけてくださってありがとうございました!!

卓さんの展示は12月21日(金)〜1月13日(日です)。
※ 12月30日(日)〜1月9日(水)は休みで
  展示は木~日なのでご注意を。





それにしても・・・

ケンさんのお客さんの濃いこと濃いこと!!!


当然ながら私の知らないお名前も
芳名帳に数多くあるのですが、
美術館の学芸員の方とかふつーに来てましたし・・・

「あの社会運動はこの方が支えていた」という方も。


お父上の粟津潔氏の時代からのつながりも多いみたいで。

さすがは一時代を築いた人です。


そして、私のファンになってくれている(照笑)みなさん
今回の展示も、ご来場ありがとうございました!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)