みなさんどうしてますか?

震えが来た・・・
めまいかと思ったらまわりの方が揺れてた。

マグニチュード8.8、観測史上最大だって。
ここに来て下さってた皆さん、今どうしてるんだろう?
みなさん大丈夫ですか?


体が真っ白な渦に巻き込まれていくような感じがして、
気がついたら独り言喋りまくってた。
(不安や緊張に襲われている時に出るしょうじょう)
揺れてる間は割と平気だったのに。

震源地の人に何か送らなきゃなあ

津波の映像、巨大アメーバが陸地を喰い尽くしてるみたいに見えた。

幼いころからよく終末の夢を見て怯えたけど、
その日が本当に来たのかと思った。


余震がくるたび、子猫みたいにピンとなってた。

記事にとりとめがないな・・・

まだ放心してるみたい。
今、頭の一部だけ動員してコレ書いてます。
関連記事

コメント

不安なのは!

あなただけではないよ。

みんな始めての経験でどうして良いか分からないのだと思う。大人だってね。

他者への眼差しが強すぎる人は、被害に遭った人に感情移入するあまり、被害のなかった自分の今を肯定するのが申し訳なくて、自分を否定してしまう。
それだけは止めよう。

無力感にさいなまれてしまったりするけど、そんなことはないのだよ。

今は力を蓄えて、被災した人たちにお手伝いできることを考えよう。

きっとあなたの力が必要な時が来ると思うので、それまでは自分の準備をゆっくりしておこう。

Re: 不安なのは!

励ましの言葉、ありがとうございます!
そう、無力に感じることもある。
でもとりあえず、
「自分にできることは何か」、
今はそれを考えてます。
昨夜は知っている方々にお見舞いメールを送りました。
お返事があった方々はご無事のようで、ほっとしております。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)