おそらくは回復期 5――発見

ノドから出血して倒れて以来
連日、病状報告をしてきました。

5月2日はほぼ一日眠っていましたから
たまたま起きた時間にブログでご報告して
あとはまた死んだように眠る。

二日目もほぼそんな状態でした。

ノドと胃にできた傷は
毎日すこしずつなおっていって
だんだん眠りの量・質も変わってきて。

どうにか回復の方向にいっているみたいだね、と

自分で記録しながら
自分のことを観察していました。



その記録を思い返していて
今になってハッ!!と気付いたことが。





もしかしたら
気付かれた方もいるかもしれません。
全世界に発信しているうちひとりくらい。



5月2日以来
連日、本ブログで報告をつづけているのですが


これすなわち、
その間にいっぺんもパソコンが落ちなかった
ということなのですよ。



これ、私にしては画期的



いままでずっと
私の具合がわるいときは
パソコンもダウンしてきたからです。

エラーがやたら多くなったり、
頻繁に画面がフリーズしたり。
ヘタするとはじめから起動しなかったりします。


これは決して、不思議なことではないそうですよ。

もともと、パソコンなどの精密機械は
人間の脳と似た作りを持っているそうです。
そのため、持ち主の状態にけっこう
影響されることが多いらしいのです。


人間でもよくあるでしょ、
感情のはげしい人といっしょにいると
自分まで不安になったりイライラしたりすること。

それと同じようなものです。



で、今回の発見ですが。

初日の時点でパソコンが起動し
さらにネットに接続もできたという、これ。



いままでのことを思い返せば
まずありえない奇跡なんですよね。

ぜ――ったい、パソコンも一緒にダメになるはずだから。



これをもって考えるに

今回の事件で
たしかに私はそうとう参りましたけど、
最後の砦だけは
どうにかこうにか無事だったのかもしれません。
無事だったのはこれがはじめてですが。


考えてみれば、
私が自分の問題を
リアルタイムでくわしく報告できたのも
これがはじめてだったんですね。



だから、希望的観測ですけど、
長期的には
心と身体の問題がよくなってきているのかもしれない。

たびたびこういう事件にめぐりあうけれど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良くなっていらっしゃるようで、なによりです~。
私はほぼ毎日のように見てましたが、いくらなんでもそちらのパソコンが落ちてるかどうかはわかりませんでした(笑)

今は携帯とかからでもブログの更新出来ますし、世界中の誰も「ニキさんのパソコンの調子、悪いのでは?落ちてるんじゃ?」なんて風には考えてない自信があります(笑)

パソコンと体の調子がリンクするなんて、面白い現象ですねぇ。

自分は「普通にハードディスクが古くなってるだけじゃ・・・」と思ってしまいました。

Re: No title

kotatsuさん、毎日見てくださっていたとは・・・ありがとうございます!!

実は私、携帯から書きこむことがほとんどないんです。
パソコンを使い慣れているので、電脳世界はおおむねパソコンでやってます。
そしてパソコンは買った当初からこの調子でした(笑)。
だから、自分の体調とリンクしているというのも、
それほどとっぴな考えではないはずなんですよね。

No title

パソコンと体調がリンクする謎・・・ワタシなりに、仮説を考えてみました。

1、本当に、不思議な波長で繋がっている。
世の中まだまだわからない事いっぱいありますし・・・

2、気温が体調、パソコンとリンクしてる。
ウチのパソコンは寒い冬の方が調子いいです。

3、ハードディスク
ウチのが似たようなよくフリーズする症状が出た時はハードディスクが壊れてました。

4、いらないプログラムがいっぱい動いている
買ったときから、だとコレかも・・・。自分はパソコンが重かった時に、そのあたりを調べてみるとスムーズに動くようになりました。

Re: No title

とりあえず、シンクロしていると考えた方が面白くはありますね(^^)

冬の方が調子いい、というのは私のも同じです!
ほかにも同じことを言っている人がいましたよ。
パソコンは実際、夏に弱いみたいですね。
これは飼い主の夏バテがうつっただけでは、どうやらなさそうです(笑)

ハードディスクとプログラムもチェックしたほうがいいかもしれませんね。
プログラム、けっこう使っていないのがありそうだ~

いろいろと情報をありがとうございました♪
NIKI 安藤ニキ・ホームページへ
プロフィール

探究者ニキ

Author:探究者ニキ
安藤ニキ
神奈川県横浜市生まれ、
慶応義塾大学文学部哲学科卒業の画家。
油彩・版画・ドローイングなど表現方法はさまざま。たまーに漫画も描きます。
作品のお問い合わせはnikiあっとando-kobo.jpへお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR