展覧会前の現状

天使ものをちょっとお休みしまして
いきなり肉体レベルの話です。

いま、7月10日からの展示の準備中。
作品を展示できるのが楽しみです。


しかし
毎度のことなんですけど、
精神衛生上あんまりよくない状態が続いています!

何度やっても、作品展に慣れる――
ということはないですねー。

直前というのは大変。
緊張はさけられないし、やることもいっぱい。

自分のことだし、まして展覧会のためだから
喜ばしいことにつながっているんですけどね。




こまごまとしたことがいっぱいあって
「あれ、まだだった!」とかいきなり思い出したりしてます。
こういうことが重なると
「なんか忘れていやしないか!?」と
いつも気になってしまいます。



ここ数日、夜間の睡眠時間がメチャクチャ。

私はしっかり眠らないとダメなたちなので
睡眠時間3時間!なんて人が
超人に見えて仕方ありません。それだけで尊敬しちゃいます。

それを前提においておいて。


だいたい、朝8時に起きることにしています。
(ま、マニュアルではだけどね/笑)

・・・が、おとといは朝4時半に目が覚めたし
4日前は5時に目が覚めました。

前日寝たのが1時くらいだから
私としてはありえない睡眠時間で
起きてしまっているんですよ。


こういうときの目覚め方はすごい。
寝ようとしてもぜんぜん寝られないんですから。
「覚醒」という言葉はこういうときのためにあるんだなと。

仕方ないから起きて、
パンを作ったり家事やったりしていますけどね。


まあ何ごとも考えようで
これは、早起きして何かやれという
天からのメッセージだと思うようにしました。




ただね、やっぱり神経に来ているらしくて
肌荒れがけっこうありますねー。

もともとアトピーを持っていて
精神面でのことは真っ先にそこに出る体質なんですが。


どーする。

どーなる。

近々、展覧会のことで人に会うのに。(T_T)



ただでさえハニワ系の(笑)顔なのにね、
顔に湿疹が出たり、赤くなったりすると
顔のパーツが完全にうもれちゃって悲しすぎです(泣)

もっとも成人してからはやや改善しているので
そこまでいくことはあんまりない。

それでもやっぱり気になりますよ、顔だもん。


今はピーク時の状態は過ぎていますので
どうにか見られても困らない状態になりました。


しかしなぜか肌の荒れたところが
移動しながら治っていくんですよね~。
毎回そうなんです。なぜか。



どうやら、その時によって
体のどこに出るかがいろいろあるみたい。
どれかひとつに出ることが多いです。

逆にいえば
いつも身体のどこかが具合悪いということになる・・・(*_*;

ただ、心も脳だから、身体のひとつとすることができますよね。
その点はわりと大丈夫なんです。
肌のことはともかく
過食症がぶりかえしていないのはありがたいかぎり。


ともかく、早くよくなりますように!
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)