神奈川新聞7月11日付に載ってます

昨日(7月11日)付で
神奈川新聞12面に記事が載りました!!


神奈新13.7.110001

けっこう大きな記事になってます。


神奈新13.7.11一面0001
一面の「きょうの紙面」の欄にはカラーです!


あ!
モノクロの方の記事で私と一緒に写っている絵は
F50号の新作です。

いままでどこにも出していません。webにも。

ほんとーうに、今回の展示が初公開なんです。

この作品“カーニヴァルの朝”は、
会場の入り口わきに展示してあります。



記事本文も、かなりツボをおさえた内容になっています!

空想大陸の名前の由来から
私の頭の中で起こっていることや、制作のスタンス。
(恐怖画像/映像が頭にストックされてしまうとか、
 それらがストーリーになって、映画のように再生されるとか。)
天使ネタのことまで書いてくださいました。


※ちなみに補足すると、本文でアスペルガーが「病気」となっていますが
 カテゴリー上は「病気」でなくて「障害」です。
 とはいえ、この二つの線引きは難しいんですよね。
 私だってどうちがうのか、よくわからないことがありますもん。



しかし・・・
あいかわらず作品と本人のギャップがすごいわ・・・

自分で見てそう思うもんなぁ。



会場に来た人には
“カーニヴァルの朝”が
いちばん最初に目に入るようにしているんですが、

取材に来た神奈川新聞の記者さん
てっきり男性が描いたと思われたとか。



なにをかくそう、よく間違われる。
昔から。

なにせ高校時代からだし(爆)

文化祭のポスターを私が担当したことがあるんですよ。
そうしたら、ある人が
「毎年、女子が描いてきたのに
 今年は男子が描いたのかと思った」だそうで。



ま、それはさておき☆


作品展初日(7月10日)に取材の方がいらして
翌日にはもう記事になっているというスピード掲載でした。


今回ねぇ、記事になるかどうか分からなかったんです。
だって参院選とモロにかぶっているし
ごていねいに高校野球ともかぶっているし。

だからこの記事は、
記者さんがけんめいに確保して下さった紙面なのでしょう。
ありがとうございました。



こういう時期の記事だから
何か大きな事件でもあったら即、消えていたと思う(笑)。
ほんと、今回ほど平穏無事を願ったことはないです。

だって、まさに展覧会の前日の夜
神奈川県で地震があったんですよ。
震源は湯河原だったとのことで
私が住んでいる小田原でもけっこう揺れた。
横浜でも揺れたようです。

私は寝ようとして布団に入ったばかりで
これで大きくなったらシャレにならんと固まりました。


実際には大きくなることもなく
そのままおさまってくれたし
参院選を狙った事件も(とりあえず)起こらないでいてくれてます。

地震は天災だから、ある意味あきらめるしかないけど
人災は困りますよね。



さて、『プルガダイス・その世界』は
ほかのメディアにもとりあげられているのです!

本ブログで少しずつ、ご報告していきますね。

コメントの投稿

非公開コメント

NIKI 安藤ニキ・ホームページへ
プロフィール

探究者ニキ

Author:探究者ニキ
安藤ニキ
神奈川県横浜市生まれ、
慶応義塾大学文学部哲学科卒業の画家。
油彩・版画・ドローイングなど表現方法はさまざま。たまーに漫画も描きます。
作品のお問い合わせはnikiあっとando-kobo.jpへお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR