「ひかりあそび」展のこと

昨日の記事、
アクセスがこれまでで最多レベル!
拍手を下さった方にも、重ねて感謝いたします。
魂こめた甲斐があったー!

ただ、ときどき拍手・コメントが
画面に反映されないことがあるのは、なぜ・・・??

さて、先日
小田原城ミューゼに行ってまいりました

友人のイパダガラス工房さんが
「ひかりあそび」展を開いてましたので。

「ひかりあそび」展
会期:2011年3月12日(土)~3月27日(日)
時間:午前9時~午後5時(最終入館は午後4時30分まで)
TEL:0465-22-3823


中でも特に綺麗だったのがこちら。↓

ipada_0001.jpg

ガラスで光の玉を作ってつるしてあるんです。
水の底のような、
宇宙の誕生を見ているような、
なんとも夢幻的な作品です。

「地震の時ゆれてきれいだった(苦笑)」
「でも紐がからんじゃって大変だったよ!」
・・・うーん、ちょっと見てみたかった気もw


イパダさん、
停電のこと気になさってました。
窯の温度が下がってしまうので。

いろいろ情報が入ってきて
心が痛いこともすごくあるんだけど、
こういうときだからこそ、出来ることをやろう」と、
お互いに決意を固めてきたのである!!

しかし。
私が痛いのは心だけでなく・・・

首が痛い!
首に限らず、背中まですべて痛い!
上を向けないのでうがいもできん。
無理して動かしたらヒビ入りそう!


絵の描きすぎです

でも描いていないと余計なこと考えちゃって・・・

夜もあんまり眠れてないしね。
(昨夜地震があったと思ったけど、どうやら夢だったみたい。
夢にまで来たかい・・・)

余震なのか別の地震なのか分からないけど、
まだときどき揺れるんですよね。

風の強い日とか、
「みしっ!」なんて音がすると
そのたびに戦慄してます。

今回は記録絵画お休み。
(前回の記事で体力使い果たしたため)

また次回、ご覧くださいね!
関連記事

コメント

No title

展覧会に来てくれてありがとう!ブログにも載せていただき、感謝!!ほんとうに困難な時ですが、お互いがんばりましょうね。お体にだけはお気をつけて。

Re: No title

いえいえ、お互い様ですよ☆
こちらもお会いできて嬉しかったし、
ガラスのいろいろな表現に魅了されました!
「ひかりあそび」展のことは必ず書かなきゃなーと思ったんです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)