超・サマがわりの岩崎ミュージアム! ロコ・サトシさん個展

作品展のあとはじめて、
岩崎ミュージアムに行ってまいりました。

今回、開催していたのはロコ・サトシさんの作品展です。


ロコさん2 13.8.3

ロコさんとのツーショット♪
ちょい画質が粗いのは、携帯で撮影したためです。

会場にいらしていた
ロコさんのアート仲間の方に撮ってもらっちゃいました。
ありがとうございますm(__)m




ロコさん1 13.8.3

ロコさん5 13.8.3

大きな縦長の作品が4点、壁に貼ってありますが
それにはさまれている中央の二枚は
下塗りの状態なんですって。



ロコさんはパワフル&カラフルな壁画やポスターのほか
子供の絵本や、子供のためのワークショップなど
幅広く活動なさっています。
(ネコのマイティシリーズとか、知っている方もいらっしゃることでしょう)

今回の展示でも、つい数日前には子供たちを集めて
ワークショップをやっていたとのこと。

子供たちだけで30人!
一人につき一名の親御さんがいたとすると
総勢60名が会場にあつまったことになるのです。

さっきの、
カメラマンになっていただいちゃった方いわく
文字通り足の踏み場もなかったそうで。


ちなみに、ロコさんの会期が始まる
つい二日前まで開催していたのが
私の作品展で。
ロコさん、お忙しい中で来てくださったのです。
ありがとうございました。

ロコさん3 13.8.3


ロコさん4 13.8.3
床に青いビニールシートが
敷いてあるのは、
ここでワークショップをしていたから。




しかし・・・


前回の展示がウソのようですなぁ(笑)。


ホントね、
展示する作品によって
空間ってこれだけ変わるのか!?って話です。


ご参考にどおぞ

岩崎MU13.7.12-20001
前回、同じ場所で展示をやっていた
とあるアーティストの作品展です。

〈壁面黒貼り演出計画〉
あのとき限定だったため
すでに壁は白く元に戻っているのですが。
それにしても(笑)



帰りには元町によって
おみやげにベーグルを買いました。

ベーグル、13.8.30001

ベーグルパンって好きなんです(^^)

もっちり系のパンが好きだし、
乳製品アレルギーの私にとって
外で買えるありがたいパンだし。
(ときどきチーズとか入っているのがあって
そういうのは買えないですけどね)


ちなみに。
ベーグルパンが生まれたのは16世紀のポーランドだそうです。
その後、東欧のユダヤ系の人々の間に広がり
アメリカに渡ったそうです。

今ではすっかり、ユダヤの伝統的なパンとなり
イスラエルでは真ん中の穴の部分に紐を通して
巨大なネックレスのようにしてたくさん売っているんだとか。

そんな買い方もしてみたいなー。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)