初めてご覧になる方へ

この記事はここに固定してあります。
新しい記事はこのページの下の方にあります。よろしく!



■お知らせ(2017年5月6日更新)


●作品の価格をお知りになりたい方は、nikiあっとando-kobo.jpまで
  どうぞお気軽にメールをお願いたします。

●なお、ウェブギャラりー「This Is Gallery」ではワンクリックにて作品をご購入いただけます。
  This Is Gallery:安藤ニキのページへ
  ※ページを下の方にスクロールすると作品一覧が出てきます。
    最近、鉛筆と水彩の小品をたくさんアップいたしました。
 


●シェル美術賞2016で入選いたしました。
くわしくは以下の記事をご参照ください。

http://niki200705.blog.fc2.com/blog-entry-1001.html
http://niki200705.blog.fc2.com/blog-entry-1002.html




●第81回西相展で「西相美術協会賞」を受賞いたしました。
くわしくはこちらの記事をご参照ください。







安藤ニキ

1984年2月13日横浜生まれ。
10歳で澁澤龍彦のファンになり、幼少期はキリスト教の学校に通う。

2010年 初個展(画廊企画、箱根湯本・平賀敬美術館)
      横浜ヴァージンフェスタ春蔵絵具賞
2012年 個展(画廊企画、横浜・ギャルリーパリ)
      西相展教育委員会賞
2013年 個展(画廊企画、横浜岩崎ミュージアム
2014年 ベラドンナ・アート入選
      deviantART Daily Deviation獲得
2015年 ベラドンナ・アート入選
      個展(画廊企画、横浜岩崎ミュージアム
2016年 第10回「ドローイングとは何か」展 入選
      個展(画廊企画、横浜岩崎ミュージアム
      第81回西相展 西相美術協会賞受賞
      第6回「骨壷展」出品(名古屋・刻心堂)
      シェル美術賞2016入選






書籍カバー挿画:
山崎洋子自伝「誰にでも、言えなかったことがある」(清流出版) 2014年

yokosan14607.jpg




新聞連載:
山崎洋子「レジェンド・オブ・ヨコハマ」(朝日新聞) 2014年9月~2016年6月
山崎洋子「昭和を紡ぐ店・人」(朝日新聞)2016年9月~連載中



常設展示:
お仏壇のはせがわ銀座本店 創作逗子「ステアーズ」背景
〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-6 銀座河合ビル1・2F

お買い上げいただきました。ありがとうございます。



作品所蔵:
名古屋「刻心堂」 "涅槃の人" "転生"





以下は本ブログのおもな記事・およびyoutubeのリンクです。
お好きな時にお好きなところへ飛んでみてください。


ギャラリー(おもに絵画)

展示の記録

版画

■漫画
  「春のはじめのころに」
  「われ、深き淵へ」
  「淵からの声―ある隊長の場合」
  「ある町の記録」(2016年2月現在未完)

■アスペルガーネタ「発達障害のこと」

■鬱病ネタ「心の病気のこと」

共感覚ネタ

■そのほかのつぶやき「聞いてくれたらうれしいこと」

■世界観「プルガダイスってどんな世界?」





■動画(2013年7月・岩崎ミュージアム

abgel.png

http://www.youtube.com/watch?v=YapjQLdPhLs&feature=youtu.be
(Ushinox Ushonosukeさん撮影)

http://www.youtube.com/watch?v=ryzPbXiEHNA
(Moimoiさん撮影)

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 横浜 個展 プルガダイス 山崎洋子 新聞 岩崎ミュージアム

コメント

はじめまして

【芸術の20世紀 喪失宣言】一現代美術・残された最後の提案一

本当の「20世紀」
http://geijutuno20ctsousitu.blog.fc2.com/
3870vtni@jcom.home.ne.jp


はじめまして、こちらの記事を拝見し、興味をお持ちいただけるかと思い

このメールを送らせていただきました。

「天才の時代は終わらせなければいけないと思うのです。」
「いえ、それは100年も前に終わっていたのです。」

こちらへの投稿は筋違いかもしれませんが、お読みただければ光栄です。

このメールの投稿には、一切の営利に関わる意図はありません。

Re: はじめまして

本当の「20世紀」様
初コメありがとうございます。
長文のようなので、これからゆっくり読ませていただきます。

ニキさま

ベラドンナ展お疲れ様でした(*^▽^*)ノ
お知らせメールありがとうございます!
これからも、ご活躍くださいね♪
平塚の駅ビルの天井とかレストラン街に
昔何度か壁画を描く仕事に行きました。
今もあるのかなあ?もうないかなあ?
懐かしいです!

Re: ニキさま

茶流さま
コメントをありがとうございます。
そちらのブログに私からもコメントを投稿いたしました。
平塚にご縁があったのですね!なんとも嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。

私の方のブログにコメントをいただいたようでありがとうございます。

こちらでニキさんの作品も拝見しました。

とても活発に活動されているみたいですね。

ちなみに私も、ニキさんは男性の方かと思いました。(作品から)

また、ご意見、ご批判等いただければ、歓迎です。

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ\(○^ω^○)/

一種の告白みたいで照れますが…
探究者ニキさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(ノ≧∀≦)ノ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*^_^*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに探究者ニキさんからの連絡待ってます(o^∇^o)

Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

むらさき様

初コメントありがとうございます。
言葉はここ数年でようやく、うまく使えるようになってきました。
昔言いたかったことを今ようやく言える、みたいな感じですね。

ずっといいことがなかったとは大変でしたね。
まあでも自暴自棄そのものにはなりませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)