戸塚くるみ展のこと

地震発生以来、初の遠出。
銀座の牧神画廊、
「戸塚くるみ展」に行ってきました。


2011年3月28日(月)〜4月2日(土)
11:00〜19:00(土曜は16:00まで)です。


ぶろぐよう戸塚くるみ展1
・・・花か?キノコか?木の枝に生えてる、いや寄生してる?

ぶろぐ 戸塚くるみ展2
・・・綺麗な尾ばねの鳥かな?
と思ったら。
足だよ、足!
飛べないよ!


ぶろぐ 戸塚くるみ展
・・・壁にかかってるのはドローイング、
手前には巨大イチゴ
・・・食べたいと思えなくなるのが不思議(笑)!

奇怪なのに妙にいとおしく思える、戸塚さんの世界です。

面白いのが、
フリーキーなのに悪魔的じゃないこと。

畸形っぽい作品って、
人間のトラウマに訴えてくるものが多い。
でも戸塚さんの場合は
純粋にモチーフの面白さを味わえるんですよね。

戸塚さんのブログはこちら
牧神画廊のHPはこちら
なお、pboxxのほうでは牧神画廊の今&今後の予定が見られます。

戸塚さんとは2010年に
横浜ヴァージンフェスタ(以下VF)で初対面。
戸塚さんは牧神賞で、今回の牧神画廊での個展をゲット。
(ちなみに私は春蔵絵具賞で、春蔵絵具油彩セットをゲット)

VFは今年もあるので、
また一緒に出せたらいいな~☆

というわけで、
画廊主の新美さん、よろしくお願いいたします。
(ここで頼むなよ/笑)

コメント

No title

戸塚くるみです!
先日はありがとうございました。
ブログの記事素敵です。またVFでもお会いしましょうね。
おたがい頑張りましょう

Re: No title

あら、くるみ様!
来てくださいましたか~ありがとうございます♪
また今年も共演できるといいですね。
私もブログで大いに宣伝するつもりです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)