グループ展の準備ちう

台風が近づいているせいかどうか
朝からだるい&大変ねむい・・・。

やはり低気圧に「超」がつくレベルだと
体調にも影響出てくるんでしょうか。

みなさんの中にも、腰が痛いとか
肩がめちゃめちゃこっているとか、
そういう方いませんか?


そんな中でも制作だけはやってます。
作品のことを考えている間だけはだるくないし
眠くないんで(笑)。
分かりやすい体質です。



今年の終わりまでに
グループ展が少なくとも二つ、控えております。

詳しい情報はまたのちにお知らせしますが
ひとつは、ミニ額の展覧会

一辺最大でも10㎝という
極小絵画を
これまたかわいい額に入れて展示します。
そのための作品を描いているところです。



額の小ささを表現してみるとこんな感じ。

13.10.15.ミニ額0001

今まで、どんなに小さくても
F0号が最少だったので(郵便はがきより一回り大きいくらい)
ここまで小さいのはまた新たなチャレンジです。



もうひとつはクリスマスの企画で
天使の絵の展覧会。

毎年、「クリスマスの天使」というテーマで
画家のみなさんが数点ずつ作品を展示するそうです。

(お話をいただいたのははじめてなので
 私も今回、出展するのは一度目なのです)

数点のうち、
一点はかならず天使を描くことが条件です。
私は二点出す予定ですが、
おそらくどっちも天使の絵になることでしょう(笑)。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)