愉しき暗黒世界(?) 4日目

ピンクの世界から黒一色の世界に戻って4日目。
また新しい作品ができました

13.12.5地下道0001
【2013年12月4日完成(F0号、油彩)】


こちらは地下道のイメージです。




最初はただの空間でしたが
それだと、ただの狭い部屋にしか見えなかったため
正面の壁に手すり(と言うか足掛け?)を追加しました。

ときどき、駅のホームに似たようなのがついてます。
線路に降りた時に上ってこられるためだと思うんですが。
あとはコンクリートで固めた土手とか。

ま、そんな感じのものです。

「地下から上にのぼる」という動きを
追加して表したかったので。
ほかには階段やハシゴも似たような動きを示すことができます。



モノクロシリーズ(暗黒シリーズ?/笑)は
今日もなかなかの進み具合でして
只今、小さな油彩を3点同時進行中です。

完成したのは4日間で4点。

1カ月で1点しかできあがらなかった頃から見れば
おそろしい勢いです。誰って私がおそろしいよ。
でも晩年のゴッホは、1日2点の割で
完成させていたといいますからねー。

ゴッホのまねしちゃいけないけどね☆



今はもっぱら、油彩ばかりの日々なので
劇画はしばらくお休みです。
ただ、描く方は準備中ですが
ブログ連載がその真っ最中なので、こちらもよろしくお願いいたします

『淵からの声―ある隊長の場合―  第7回』



さてみなさん、
今年もなんと年末に近づいてきてしまいましたね。
時間の過ぎるのが早いこと早いこと。

そういえば半年くらい前にも
似たようなことをボヤいた記憶が・・・

いや、それにしたって早いでしょ。
最近ことに異常気象だとか言われていて
ゲリラ豪雨とか、竜巻とか、猛暑日がやたら増えたとか
ありますが、
何だか地球の自転までスピードが変わっているような。


そろそろ「今年の10大ニュース」
やりたいんですけど
まだもうちょっと、年末ぎりぎりまで粘ろうと思っています。

なぜって、あと1カ月弱で
何が起こるか見当がつかないからですよ(笑)。


今回のモノクロシリーズだって
第1作を始めるまではまったく予想していなかったのですから。


制作について言えば
あとの1カ月弱で
新しい表現ツールをふたつ、とり入れるかもしれません。

まだ予測の段階ですので、あんまり詳しくはお話しできないですが
いちおう考えてはいます。
そしてやりだしたら熱中する可能性も高いのです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)