「Ange de Noёl (アンジュ・ドゥ・ノエル)8」はじまりました!

新宿のギャラリー絵夢で
「Ange de Noёl (アンジュ・ドゥ・ノエル)8」がはじまっております!!
※くわしくはこちら

絵夢ちゆきさん20001
出展作家のお一人、糸賀ちゆきさんの天使。


絵夢ちゆきさん10001
こちらもちゆきさん。




ちゆきさんとはSNS友達で
20日のオープニングパーティーでお会いできました♪

いつもSNSではお付き合いしているのですが
直にお会いするのははじめて。



天使の絵をテーマに開かれる
この展覧会、
今年ですでに8回目だそうです。
毎年、クリスマスにふさわしい企画として
かなりの方が楽しみにしていらっしゃるそうですよ。


ここからは出展作品(の一部)です。
みんな天使の絵ですよ!


絵夢13.12-20001





絵夢13.12-30001





絵夢13.12-70001





絵夢13.12-60001





絵夢13.12-50001





絵夢13.12-40001





絵夢13.12-.100001



私が言うのもなんですが、
とにかくレベルが高い作品ばかり!
絵の道で何十年も修行を積んできた先生方が
「天使」というテーマをいかに表現しているか、とくとご覧になってほしいです。



絵夢ちゆきさん記事0001
こちらは新美術新聞に掲載された、
「Ange de Noёl (アンジュ・ドゥ・ノエル)8」の記事。
糸賀ちゆきさんの絵が画像になっています。

ちなみに記事に書いてある「うち2人は初めて参加する」の一人は
私のことです!(読みにくいですが)




絵夢13.12-10001
こちらは20日のオープニングパーティーの図。
いろいろな方と出会うことができました。


食物アレルギーのある私は
クリスマス用のパンを手作り&持参し
パーティーの席上でその旨をお伝えいたしました。


そのパンなるものが、こちら。


絵夢13.12 パン10001
アーモンドパウダー・レーズン・リンゴ砂糖漬け・くるみ入り!


当初はひとつのはずが、もうひとつ作っちゃいました(^^)

絵夢13.12 パン20001
干し柿・リンゴ砂糖漬け・くるみ入り!

最初のは焼きましたが、こちらは蒸しパンにしました。
粉と干し柿の量が同じだったので、まぜるのが大変でした(笑)


みなさんの評判はどうかなーと
気になりましたが、
けっこう速いスピードで減ってました。よかったです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)