New Year Selection2014始まりました&もあ

GALLERY ART POINTでの展示が
本日より始まりました。


●くわしくはこちら⇒http://niki200705.blog.fc2.com/blog-entry-500.html


搬入は昨日でしたが
「作品が届いていないんですけど・・・」
という連絡もなかったため
おそらく無事に届いたのでしょう。

(昨年はこういう事件がほんとにありました。
 実際にはとどいていたのですが、あれはヒヤッとしましたねぇ)

きっと今ごろは70数名分の作品に囲まれて
ひっそりと、でも期待を込めて
みなさんをお待ちしていることでしょう。




さて、わたくし、
つい先ごろまではホームページを更新するための準備をしていました。
更新って、自分でできないから
いつもお世話になっているプロの方にお願いするんですけど;)

これからの出展予定に
作品の画像もまた増えます。



しかし、画像を選ぶのがまた苦労なんです。

昨年12月に入って
急激にまた油彩を描きはじめてしまったため
その時期に量産した作品がすごく多いのです。
幸いなことに気に入っている作品がほとんどですし。

それ以前の作品もありますから
なかなか頭をひねるのです、これが。


大作だけが代表作になる、というわけでもない。

F0号の小さな絵でも
今までにない、新たな道を開いた作品というのも
あるわけですよ。

そういうのはなかなかはずせないですね。



F0号と言えばハガキ大より
一回り大きいぐらいですが
そういう小さな“代表作”があるのです。

ことに最近はその手のが多い。


結局は無理なセレクトはしないで
気に入っているのをイッキにのせてしまおう、
ということにしてしまいました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

観て来ました

  東京での所用の後、時間が取れたので、観て来ました。
  昨年と同様、若々しい意欲的な作品に出合い、素敵な展覧会でした。
  人気投票制度も展覧会としてはユニークですね。投票して来ました。3点に絞って選ぶのに苦労したほど、選びたい作品が多く在りました。

Re: 観て来ました

抹茶@足柄の里さん

ご来場くださいましてありがとうございました。
NEW YEAR SELECTION展は印象通り、若い作家さんが多いようです。
私の今回で3回目の参加となりますが、
今年は今までにないタイプの絵を出品してみました。
NIKI 安藤ニキ・ホームページへ
プロフィール

探究者ニキ

Author:探究者ニキ
安藤ニキ
神奈川県横浜市生まれ、
慶応義塾大学文学部哲学科卒業の画家。
油彩・版画・ドローイングなど表現方法はさまざま。たまーに漫画も描きます。
作品のお問い合わせはnikiあっとando-kobo.jpへお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR