制作の現状

部屋 14.10001


ふ~疲れた。
只今、作品制作に没頭のさなかです。


油彩の作品が一段落しまして
いまはふたたび、劇画に戻っております。
長編のシリアスなものが多かったのですが
今回はコメディタッチの短編です。

ニキにもコメディが描けるのか・・・
と思っていただければ幸いです。



バレンタインネタでやっているので
2月の早いうちにUPしたいんですよねー。

したいというか、しないといけませんね。
そうでないとまた一年おあずけになりますし。


一年後に自分がどうなっているかは
予測がつきませんから、
今のうちにUPしておきたいのであります。



先日、連載を終えたあれは
実は昨年の秋に163ページ分完成していたのでして。
だから連載している時には
すでに別の作品に乗り換えていたところだったのですよ。

どうやら私、
同じツールでずっと描いていると飽きちゃうみたいで
劇画ができあがった後はまた油彩に戻りました。

はじめのうちはしばらく(鬱病とかがあって)停滞気味でしたが
12月に入っていきなりハイパワーで発進・・・



・・・・相変わらず、
制作のペースが自分でコントロールできなくて困る。


描きたいときはそのことしか頭に入らないから
ほかのことが手につかないし
描けない時は頭が完全に停止状態。

今は“描きたいモード”なので
掃除と料理の時間も惜しい、という感じです。

「画家に雑用をやってるヒマはねぇ」と豪語したのは
藤田嗣治でしたが、
それは藤田先生、あなたが売れっ子だからでしょ(T▽T)
絵だけ描いていればいい御身分だからでしょうに。


ま、用事がいっぱいあるのも
かえって私にはいいのかもしれません。
余計なことで悩む必要がありませんからね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)