ナゾの症状・・・?

今朝、鏡を見たら「ん?」と。

左目の黒眼のはしっこに、白い影が。
正体不明です。

鏡を見てはじめて気付いたぐらいですから、
それまで何も自覚症状はありませんでした。





気がついた後でも、「そういえば・・・」
というレベルで
目にゴミが入った時のような違和感が
ほんの少しと、
時々思い出したように
これもほんの少しの痛みがあるくらい。

別に、視野が半分なくなったとか
ありえないものが見えているとか
そういう症状はありません。



でも最初はあわてました。

白眼ならともかく、黒眼ですから。
ものを見るのに重要なのは黒眼ですから。

私、絵の仕事をやっているだけに
眼の症状は人一倍気になるんです。


ほんと、冗談じゃないでしょ。
このうえ眼科にまで通うはめになったらたまりませんよ。

病院通いなんてアレルギー科と神経科だけで十分ですよ。


原因は分かりませんが、
私はアレルギーで結膜炎があるので
目がかゆくて無意識にこすったりして
小さな傷がついたのかもしれません。


眼科のこともいちおう考えていますが、
前に喀血した時も
耳鼻咽喉科で「原因不明」という診断になったっけなぁ。

私の体はどうも、ナゾの症状が多いようで。


おまけに私自身が不安症なんですね。


自分の神経が大ごとに思わせているのか
それとも本当に大ごとなのか、
そのあたりがなかなか判別付きません。

とりあえず今は様子を見てますが、、、
何ともならないことを祈る。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

通りすがり様

ありがとうございます。今日はもう痛くありません。
たぶん大丈夫だと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)