雪・雪・雪~

すんごい雪ですね。

ここ、関東地方なんですけど
ほかの地域はいかがですか?

ニュースでは北海道が晴れ晴れのほかは
全国的にこの天気だそうで。


14 2 8 雪0001
せっかくだから写真を撮りました。
ドラマ性UPのため、色と明暗には演出を加えております。



出かける予定があったけど
当然のごとくキャンセル。

今日は家にこもる人が多いんでしょうね。

ちょうどソチ五輪の開会式だから
テレビ局にとっては「これでみんな観てくれるぞ♫」という
恵みの雪かもね。


かく言う私も開会式見ちゃいました。
選手団のファッションとか見ごたえあるし、
名前しか知らなかった国が
急にリアリティを持つのはこういう時でしょう。



その後は家にこもりっきりで制作にはげんでます。
・・・って、雪が降らなくてもそうだけどね。
今に始まったことじゃないのでした。


前からあたためていたアイデアの絵を
ついに始めることにして、
M100号のキャンバスに
油彩で盛大に描きはじめました。

が、どうも気に入っているメディウムが
石油系らしくて
大量に使ったために部屋中ににおいが充満・・・


この寒さの中で
しばらく窓を全開にするはめに
なりましたとさ。


その後、キャンバスは
人のあまりいない部屋に移動して
今後はそこで描くことにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

NIKI 安藤ニキ・ホームページへ
プロフィール

探究者ニキ

Author:探究者ニキ
安藤ニキ
神奈川県横浜市生まれ、
慶応義塾大学文学部哲学科卒業の画家。
油彩・版画・ドローイングなど表現方法はさまざま。たまーに漫画も描きます。
作品のお問い合わせはnikiあっとando-kobo.jpへお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR