アクアチント 完成編

リン版画工房で制作中だった
アクアチント(とエッチング)の作品が刷りあがりました♫


制作日記はこちらからどおぞ→ 「アクアチント 松ヤニ本番!」



闇からの歌1432750001
【“闇からの歌”  2014年 エッチング、アクアチント 14×10㎝(版サイズ)】

同題名の油彩を版画バージョンで制作したもの。

ブラック・サバスの曲“Letters From Earth”による共感覚です。
この一枚のイメージにまとめ上げるのはなかなか大変でした。





冒頭にご登場願ったのは
いちばん、私の共感覚に近い色あいで刷ったものです。

よりぴったりのイメージで再現するため、
インクを二色、版の上で混合して刷りました。


でも面白いから、
インクを変えていろいろバリエーションを産んでみました。





闇からの歌1432710001
これは一番はじめ。インクの色は黒です。





闇からの歌1432720001
ブルーブラック。
この色を使うとレトロな手紙のような雰囲気になります。





闇からの歌1432740001
紫色。
最近、この紫のインクが
なぜかやたら気に入ってしまい、よく使っています。






闇からの歌1432730001
画像だと黒とあまり区別がつかないですが、セピア色。



以上です。




なお、元になった曲を聴いてみたいという方が
いるかもしれませんので(笑)
Youtubeから探してきました。




ていうか、もしかして私が紹介したいのかしら・・・
自分の潜在意識まではなかなか分からん。

映像はなくて、曲だけ再生できる形になっています。
よろしかったら聴いてみてね☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)