ベラドンナ・アート展(本展)はじまってます★

18日から東京都美術館で
ベラドンナ・アートのメインの展示がはじまっております!

展示は18・19・20・22日の四日間限定。
ぜひともおいでくださいませ~



ニキが出した作品がこちら。ようやく初公開です。

安藤ニキ わが現代の天使  2014年2月・油彩・S20号0001
【“わが現代の天使 2014”  2014年2月 S20号 油彩】




小作品部門の最大サイズで出しました。
S20号だから72.7㎝×72.7㎝。
小作品とは言ってもこのサイズになるとけっこう大きく感じます。

不思議だよね、カテゴリーによって
大きく感じたり小さく感じたりする。

ふだん100号とか描いている時は
最初から「大作だ!」と思っているせいか
それほど気分が変わることはないんです。

今回は「小作品」と呼ぶにしては
大きめのサイズなので
なんだかいつもよりずっと大きな絵を描いている気分でした。


こういうのは心理学で
“比較の問題”といういちテーマになるのだろうか。



内容は天使シリーズ、
技法は2013年12月から始まった
モノクロ・表現主義的シリーズの一環です。


※表現主義:筆あと・色彩が激しく、タッチが荒い描き方。
 ↕
 古典主義:筆あと・色彩はおだやか。表面はなめらかでタッチは目立たない。


東京都美術館は一階第四展示室にて。
トビカン展示室4 144100001
(モダンアート展に行った時の写真デス)


そして今回、
なんと同時開催がバルテュス展です(笑)
バルテュスの方は6月までやってますけど、開始日が同じだった。

バルテュスもまた美少女を好んで描いてますからねー、
女性作家限定のベラドンナ展と同時とは
なんとも素敵に因縁めいているではございませんか。



会場:東京都美術館  一階第四展示室
会期:2014年4月18日(金)~22日(火) (21日は休み)
   9:30~17:30 入場は17:00まで
主催:ベラドンナの會 http://belladonna-art.jp/ 
関連記事

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメの方へ

コメントありがとうございます。
個展・グループ展の予定はこれからもお知らせいたします。
本ブログにも書きますのでお立ち寄りくださいませ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)