Facebook新ページ開設の舞台裏 さらに

ツツジ145050001

Facebookに新ページを立ち上げた私。

初心忘れることなく、英文奮闘中です。
まだ始めて一週間だから
忘れるほどの時間にも達していませんが。

Facebookをやっていらっしゃる皆さん、
ハッシュタグってつけてますか?







投稿した記事に
「#」をつけたキーワードをそえる、アレです。

たとえば私だったら
「#アート」とかやるわけです。
そうすると、「#アート」をクリックすると
同じ「#アート」の
ハッシュタグをつけた記事だけが
ずらっと出てくるという。

(Facebookやっていらっしゃらない方は
 雰囲気でお楽しみください。)


なるべく範囲の広そうな言葉で
ハッシュタグを作るのが
投稿を広く見てもらえるコツだそうです。

あと、いくつも付けておくこと。

私は「#アート」のほかにも
英語で「#art」とか
「#共感覚」とか、いろいろつけています。


とか書きつつ、
私もいまだ暗中模索。
効果がどれほどあるのかはまだ実感できず、です。

なぜかというと、
新ページを立ち上げるのと前後して
ようやくハッシュタグの存在を知ったためです(爆)



ま、それはいいんですけど。

先日このハッシュタグで
「?」な小事件が。

私、作品の画像をUPしたとき
「#天使」とかもつけておいたんです。
ところが、なぜか英語の「#angel」だけ、
私の画像が反映されていないんですよ。



「#fallenangel」=「堕天使」だったら
ちゃんと出てるんですけどね。
(あと日本語の「#天使」なら出てる)


理由はよくわかりませんが
ヤバイと思って削除されてたりしてね。



だって、「#angel」のタグがついている投稿は
天使からのメッセージとか、
ようするに光に満ちた典型的な天使についてのことが多いんです。


だから、どこかの誰かが
こういうバチあたりな(笑)天使の絵にお怒りになったのかと。

解体天使14504
これが問題の「天使」なのだ!!!





・・・とか何とか書いていて
今ページを見てみたら・・・




出ていた(°☐°)



「13時間前」の表示で・・・

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

NIKI 安藤ニキ・ホームページへ
プロフィール

探究者ニキ

Author:探究者ニキ
安藤ニキ
神奈川県横浜市生まれ、
慶応義塾大学文学部哲学科卒業の画家。
油彩・版画・ドローイングなど表現方法はさまざま。たまーに漫画も描きます。
作品のお問い合わせはnikiあっとando-kobo.jpへお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR