やっぱりキリストが忘れられない

14812hiina2.jpg
お祈りヒイナ。本文とはだいぶ関係あります。


キリストの新作映画が公開!というニュースを
前回UPいたしました。


それでとつぜん思い出してしまった・・・

数年前にビデオ(!)に録画した
ディスカバリーチャンネルのキリスト特集を。

「Who framed Jesus?」
日本語題「新説・キリストを殺したのは誰だ?」。







たしかまだDVDにしていなかったな~と
とつぜん思いだしたので
ビデオテープの山をかきわけてどうにか探し出した。

なにせ私は
この再現ドラマのキリストに一目ぼれしてしまったものだから
テープが劣化して見られなくなるなんてのは
あまりに悲しすぎるのだ。

(だったら早くやっとけよって話ですね、はい)


そして新品のディスクをばっちり用意して
数年越しに録画。

ここはやっぱり新品ですね。



このあたりの心理はキリスト教徒でなくても分かると思う。


たとえばだ、好きなロックバンドの映像とかだったら。

使い古しのフォーマットしなおしよりも
ついさっきまで封に包まれていた
ピッカピカのディスクに録画したくなるでしょ?

それと似たようなもんです。

聖者は究極のスターなんだから。


途中で数秒間、映像が砂嵐になって
思わずどきりとしたけど
なんとか数秒間だけで済んだのでほっとした。



しかし・・・


それにしてもCMが多い・・・



結局、CMが来るたびに
一時停止して
CMをとばして再び録画開始――というのを
繰り返していたら
全編2時間見てしまいました。



だってヤなんだもん。


せっかくキリスト特集を
心ゆくまで見たいのに
俗世の情報にじゃまされたくない
ですからね。キッパリ


このあたりも夢中になっているがゆえの
こだわりなんでしょうか。




そのついでにYoutubeで「パッション」を検索して
ついでに10年ぶりに見てしまいました。

なにせ全編見られるんですよ。Youtubeで。
しかも何か、サワリの部分だけ切り取った動画もあったりする・・・


さすがにこっちは全編は見られませんでしたが(・_・;)


勇気があるならどうぞ!!

http://www.youtube.com/watch?v=2zq_aryEKtE

テーマ : 生きること - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)