deviantARTでDaily Deviation獲得!

みなさまにお知らせです。

先日、deviantARTでDaily Deviationに選ばれましたよ~☆
ページはこちら⇒http://nikiando.deviantart.com/art/Two-black-angels-467055628

くわしい解説はあとにして。
Daily Deviationとは「本日の優秀作」のことです。

これが件の作品♪↓

blackangels14711.jpg
【“黒天使ふたり”  2011年 油彩 F15号】




deviantARTは世界最大のアーティストのための交流サイト。
アート版facebookのようなものなので
入会している作家(deviant)の国も千差万別です。

友達の画家、糸賀ちゆきさんにおそわって
今年の5月から入会しています。
私のページは⇒http://nikiando.deviantart.com/



“295 million pieces of art ”
“over 33 million registered artists and art appreciators ”


と書いてあるから

利用者は3300万人以上、投稿作品は2億9500万本以上。(One millionって100万ですよね?)



とーぜん、言語は100%英語
いや、英語圏でない人も多く利用していますが
今や英語がエスペラントですから。

共通語としてみんな英語で書きこんでいます。

作品タイトル、解説、コメントのやり取りに自己紹介。


私も4カ月間たったのでだいぶ慣れました。




これを始めてからというもの、

もの思いが英語になっていたり
夢の中で英語をしゃべっていたり
脳内でオリジナルキャラが英語でしゃべっていたり


さまざまな影響が出ています。




そしてこのたび私が選ばれたdaily Deviation(DD)。


deviantART側の審査員によって選ばれた作品を
トップページやその他のページの下の方に
紹介してもらえます。
だいたい日に20数点だけ。

やっぱり目につくところに展示されるからでしょうね。
アクセスが一日にしてすごい量になります!



deviantARTにも「fave」という機能があって
好きな作品があればそのボタンを押して意思表示できるんです。
facebookの「いいね!」みたいなものです。

そうすると相手にお知らせが行くのですけど――


たった一日で600人以上の「fave」が襲来・・・





基本的に「fave」には
必ずお礼をしていたのですが(これも英語)
今回はどうやら不可能な領域のようで。

仕方がないので、自分のページの「Journal」(個人的なお知らせなど)に
DDに選ばれたこととfaveのお礼を書きました。


ちゆきさんは「ちょっとした事故にあったような感じになる」と
言っていましたが
まさにそんな感じ。ハッピーな事故です。


こんな感じで、ちょっとした挑戦のつもりで始めた海外サイトも
しっかり続けているというご報告でした。
関連記事

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)