住民たち紹介 其の五

ブログはじめてもう一カ月以上たったのか・・・
早いなぁ。

地震から10日以上。
記録絵画も続けてますが、
そろそろ通常モードも再開しようかな、と思ったので


久々の「住民たち紹介」ですよ~!
ヒイナ11.3.21.0001
【“肖像シリーズ”より  2010年 油彩 F4号】

名前:ヒイナ


この子は、いつのまにか私の世界にいました(笑)

出演するときの年齢は、
4歳~11歳くらい。
結構幅がありますが、
この子の役割はいつも変わらず。

「当事者にして観察者」
ということ。

子供って、
大人の作った世界に
否応なしに巻き込まれてしまう。
でもその一方で、
すごく純粋&冷静な目で
大人たちの姿を見ていたりする。

幼い子供の心って、
きれいな面も怖い面もありますよね。

汚れを知らないゆえに、
善悪の区別もできなかったりする。

ヒイナちゃんはそんな
「無垢」の二面性の象徴なんです。


さて、最近になって来て下さった方の中に、
「プルガダイスって何?」
「絵の人物のことを知りたい」
という声がけっこうあるので
あらためてリンク貼っておきますね。
プルガダイスについてはこちら

住民たちのことは、
右のカテゴリの「プルガダイスの住民たち」一覧から見られます。


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)