西相展はじまりました

連日お知らせ記事になっちゃいますが
本日15日から小田原市民会館で
第79回「西相展」がはじまりました。


小田原近辺にお住まいの方、
よろしければご高覧下さいませ。

himawari1410140001.jpg




私は今年で3回目の出展になります。

今回、出したのは画像のヒマワリの絵。
今までは人物系だったので毛色を変えてみました。

私の描く花の絵はけっこう評判がいいらしい。
そして私自身も、ヒマワリという花にはとくべつな思いがあるのですよ。

油彩でちょこちょこモチーフにしたり
最近では版画にしてみたり、
細く長くおつきあいしてきました。

そんなヒマワリですがメインに描いたのは
これがはじめてです。

himawari14101420001.jpg

あえて枯れたヒマワリを多くモチーフにしてみました。

これがなかなか絵になるのです。


また、技法は油彩ですが、
一見したところ日本画タッチになるような
絵具の使い方をしています。

だったらなぜ日本画やらないんだ?といいますと
準備に手間がかかるのと
修正が難しいのとで二の足を踏んでいるためです(笑)

それでも水墨画とかが好きなので(日本人!)
油彩でそう見せられる方法がないかなーと
いろいろ考えてみたのですよ。



第79回西相展

会場:小田原市民会館
時間:2014年10月15日(水)~10月19日(日)
   AM9:00~PM6:00 (最終日は~PM5:00)

市民会館HP
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/facilities/siminnkaikan/

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

NIKI 安藤ニキ・ホームページへ
プロフィール

探究者ニキ

Author:探究者ニキ
安藤ニキ
神奈川県横浜市生まれ、
慶応義塾大学文学部哲学科卒業の画家。
油彩・版画・ドローイングなど表現方法はさまざま。たまーに漫画も描きます。
作品のお問い合わせはnikiあっとando-kobo.jpへお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR