吉田直さん&森直実さんの個展

先日は展覧会二か所でした。

最初は岩崎ミュージアムギャラリーで
吉田直さんの個展です。



特に気に入った作品がこちら。

iwa14102220001.jpg


写真撮影OKですか?と聞いたら
サイズが分からなければOKとのことでしたので
思いっきりトリミングでお送りしております。





iwa1410220001.jpg


精神性が深いですね。

ディテールも美しい。


特に繊細さを強調しているわけでもないのに
あたたかく優しい中に
ピシッと張りつめたものを感じるのです。


iwa14102230001.jpg


■岩崎ミュージアム第351回企画展(横浜画廊連携展)
吉田 直 展

「禁区との対峙」

2014年10月1日(水)~11月3日(月・祝)
[■横浜画廊 元町店 2014年10月18日(土)~11月3日(月・祝)]

※横浜画廊の方も行ったのですが、こちらは写真を撮らなかったので紹介できず。


詳しいページはこちらです。
http://www.iwasaki.ac.jp/museum/pg295.html





吉田さんとは2013年からのおつきあいです。

実はその年に
同じく岩崎ミュージアムギャラリーで展示した時
壁を黒く演出して下さった方です・・・
学芸員の小池さんと一緒に。
あのときはどうもありがとうございました。






お次は中華街で森直実さんの個展。

森さんもわたくしの恩人であります。

先生でもあり、年の離れた友達でもあるという
不思議な関係です。

morisan1410220001.jpg

お友達とご一緒に♪


今回は森さんが野毛で出会った
超・個性的&
ときには伝説となった人たちの写真です。



morisan14102220001.jpg

なぜか妙に気に入ってしまった「KOJI」さんの写真。






morisan14102230001.jpg
以前、動画を撮ってくださった
「うしのすけ」さんの写真。

怪しさ抜群です。





morisan14102240001.jpg

会場の様子。


いつか二人展やりたいなぁ。

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)