2014年の極私的(たまに公的)にゅ~す

どうも、ニキです。
みなさんは今年一年をいかがお過ごしだったでしょうか。

nys15.jpg
↑新年一発目に展示する作品部分。



Facebookで「自分新聞」とか
「●●さんの一年」なるアプリのお知らせが
流れてきてるんですが、使ってません笑

時間がなくて・・・て言うか、めんどくさいし危険らしいから。


「ニキの一年」はブログで書きますのでよろしくね。
さっそく始めます。






版画を始める

まさに新年一月から。リン版画工房のみなさま、お世話になってます。

一年間の収穫は20数点。

私の制作奮闘ぶりはこちらからご覧くださいな。
⇒ 「版画日記」





美術館デビュー二か所!

ベラドンナ・アートで東京都美術館、
リン版画工房展で平塚市美術館。

これはアート界にとって小さな一歩かもしれないが、
個人にとっては偉大な一歩である。

個人的月面着陸でした。



Facebookで初めて外国語圏の人からコメントが入る


その後の大きな変化の源泉となった予期せぬ事件。

私の作品を偶然、その方が見て
かなり真剣な長文コメントをやりとりして
友達になったのですが・・・

強調すべきは
わが人生において英語でコメントを書いたのは
これが最初だったということです。
それでも通じたのであるよ、なんとか。



Facebookで作品ページ(二ヶ国語)を作る


上の事件がきっかけになって
日本以外の人にも見えているんだ!と
今さらながら目ざめ。
英文と日本語文と両方で書いた作品ページを作りました。

こ れ !!⇒https://www.facebook.com/nikiandojapan

お立ち寄りを心よりお待ちいたしております~~(^^)/



世界最大のアートサイト・DeviantARTに加入

またまた上の二つの事件がきっかけ。

Facebookにページを作っても
いまいち実感が湧かなかったため、
「世界の人にはどう見えるのか」と知りたくて入会。

友達の糸賀ちゆきさんが会員で
いろいろ教えていただいてます。
入会したのもちゆきさんに聞いてでした。


そのときの記事⇒ 「海外サイトで奮闘中」




さて、今年の事件はまだつづきます。
後半は次の記事をお待ち下さい♪
関連記事

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

No title

今年一年 ご活躍でよい一年だったかと思います。
私は今年厄年で まあ色々有りましたが何とか年末を迎えることが出来ました。

今年は次男が平賀幸さんの勧めで 平賀敬美術館で12月から初作品展を開かせてもらい 沢山の方が着てくれ盛況です。
作品がブログでアップしてあるのでみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/viragoo/archive/2014/12/7
来年も 良い一年で去りますように。

Re: No title

viragooさん、ブログ記事を拝見しましたよ!
何かと忙しくてお返事が新年になってしまいました。
息子さんが個展とのことでおめでとうございます。

私にとって2014年は何かと濃い一年になりました。
今年も充実させたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)