ニキ15歳の作品(爆)

15歳の時に描いた油絵が出てきた。




niki15 1412180001



いや~暗いぜ(爆笑)





えー、どういう経緯で描いた絵かと申しますと。


高校に入って美術の授業で
油彩を始めて
たしか2枚目ぐらいに描いた作品ですな。




一枚目は風景画で
学校の周りの風景で好きなところを描く。


二枚目だか三枚目だか
忘れちゃったけど、
この課題は静物画で
美術準備室にあるモチーフを組み合わせて描くというもの。



一クラス何班かに分かれたんだけど
この人形をモチーフにしたのは私の班だけ。
それもたしか私が「描きたい」と主張したのだったな。

このころはまだ
自分が発達障害だなんて知らないから
思ったことをなんでも主張していたのだったな・・・


いやー、己を知らないってのは怖い。


今となっては班のみんなに
多大な迷惑をかけたのではないかと思っています。



みんなは受け入れてくれたけどね・・・
どうもありがとう。あの時のみんな。




今見るとすんごい下手糞なこの絵。
なんとその後、めでたく「参考作品」になって
美術室につながる廊下に
一年か二年ぐらい展示されていたので、

県立小田原高等学校に2000年~2002年の間に
在籍していた人なら
もしかしたら覚えている方もいらっしゃるかもしれないです。
関連記事

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)