わりと元気です

先日、夜中に起きた事件を書きましたが、
今のところ同じ症状は起こっていません。

思わず飛び起きるほどの吐き気と寒気だったのに
どっちもぶりかえさず。


ただ翌日からなぜか
突如としてお腹が空かなくなった。


まったく空かないわけじゃないのですが。




冬に入ってから基本的に
食欲が暴走気味の私としては
むしろありがたいくらい――と
これも書きましたが、

いささか異常な感覚ではあります。


ふだんが異常だから、そうでないことが起こると
そっちのほうが変に感じるんですな。

それとも今のほうが異常なのか。


胃がおかしくなって食欲がなくなったんだから
まああまり健康的とは言えないでしょうけど

よく分かりません・・・


どうも私、「正常」とは
どのような状態を指すのかが
いまいち分からなくなっています。


もしかしたら私には「正常」な
状態がなくて、
何種類かの「異常」を
行ったり来たりしているだけなんじゃないかと。





私が「正常」の概念を
考えてみると、
ありえないほど健康な人間のイメージ
浮かんできてしまう。



食欲にしたって
“自分の頭で完璧にコントロールできる状態”が浮かんできます。
食べすぎた分は次の食事でばっちり減らして
しかもそれで平気、みたいな。

果たしてそんな理想的な状態がありうるんでしょうか。


普通にあるとしたら私の方が異常だし
ありえないならやっぱり
私も異常ということになるかもしれない。

“正常というとありえない理想しか浮かんでこない”=
いかにその状態から遠いか、ってことですからねぇ。
関連記事

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

あら元気になられたみたいで良かったです~

正常と異常ってなんなんでしょうね・・・・
むしろ、少しは異常な所もあるのが正常のような・・・?(笑)

Re: No title

その後、また別の要因でさほど元気じゃなかったのですけど(苦笑)
それもどうにかおさまりました。

片頭痛だったのですが、
聞いてみたら「自分もそうだ」という人が多くてびっくりです。
やっぱり、少しぐらい異常なのが普通なんですかね(^_^;)

No title

どうにかおさまりましたか~。それは良かった。

健康に関して考えても、完全に完璧に正常で健康、ってなかなか無いですよねぇ。
普通はなんらかの病気な症状は大なり小なりあるのかなと・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)