音VSにおい

かなりどうでもいい上
きたない話
なので、

忙しい方および食事中の方は
閲覧をお控えくださいますよう
お願いたします。





デパートや駅のトイレに
よく音を消すための装置がついていますよね。
「音姫」とか。

たいてい小川のせせらぎや
実際に水を流す時の音です。
(ていうか、他にパターンってあるのか?
 知っている方がいたら教えてください)



“出す”時の音がはずかしいという人のために
音をカモフラージュしてくれます。
特に女性は恥ずかしいという人が多いと聞く。

男性用トイレに入ったことがないので
男性用にもついているのかどうかは分からないです。

でも何ごともジェンダーフリーの時代ですから
ついているのかもしれませんね。

男は堂々と音を響かせて出せ、などという
古臭い男性観は
トイレからもなくなりつつあるのかもしれません。



でもときどき、外でトイレに入った時に思う。

音よりもにおいを消す装置を置いてくれと。



これ思いません?


使用中にいくら音を消しても
「あの美人が
こんな物凄いにおいのするブツを出していたのか・・・」

とか思われたら
そっちの方が恥ずかしい気がするんですが。

いや、別に美人でなくてもいいんだけど。



それとも、音は使用中
においは使用後だからでしょうか。

すなわち、においが問題になる時点で
本人はその場にいなくなっているため
本人にとってはさほど恥ずかしいものではない・・・と。



音か、においか。
どちらがより恥ずかしいので
ございましょう。


ほんとにどうでもいい話でスイマセン笑

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

コメント

No title

男性用にもついてるやつはついてますよ!!

多分ですが、男性用の便器はあっても、女性専用便器はそもそも、世の中に無いのでは・・・・(笑)

そして確かに、間違いなく、においの方が消せた方がいいんでしょうが、それは難しいんでしょうね。技術的に(笑)

やっぱり、使用中の方が恥ずかしいんでしょうね・・・・

Re: No title

> 男性用にもついてるやつはついてますよ!!
おおっ!やはりついているのですね。ジェンダーフリーですね(?)

そういえば男性用と女性用って便器が違いましたね~
男性用は個室内と個室の外に違う種類がおいてあるんでしたっけ。
個室に入るだけで恥ずかしい、という話があったのを思い出しました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)