油彩VS銅版画 (VSぢゃないかw)

昨年(2014年)から銅版画を始めています。

最近、メインにやっているのが
油彩を銅版画で再現すること

あ、もちろん私の描いた油彩ですよ(^_^;)






油彩って基本的に一点しか描けないでしょ。
売れっ子作家になると
評判のいい作品を何作もコピーしていることもありますけど。


でも全く同じというのはむずかしい。

同一テーマで何作も描いた画家でも
どれもすこーしずつ違っているんです。


でも、版画だったら同じクオリティで
何作も刷れます。
私も「この作品、もう売れちゃったんだね~」
という経験が何度もあるので
版画はそのためのいちアイデアなのです。

もちろん、“再現力”が重要なので
決して手は抜けない仕事です。


まあちょっと見てくださいませ。





油彩
13.12.2天使の顔0001





銅版画
faceofangel153140001.jpg







油彩
黒天使ふたり0001




銅版画
angeldd50001.jpg





油彩
カメリア油彩145310001




銅版画(これはやや変更)
rain153140001.jpg




油彩
ふたり 13.6.10時点0001




銅版画
two153140001.jpg



こんな感じです。
4月の展示(岩崎ミュージアム)では
こういう銅版画を少なくとも10点は
展示したいと思っておりますので。

どうぞお楽しみに!乞うご期待です!!




しかし、父が額縁を作る予定なんだが
10数点も仕上がるのであろうか・・・(小声)

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

NIKI 安藤ニキ・ホームページへ
プロフィール

探究者ニキ

Author:探究者ニキ
安藤ニキ
神奈川県横浜市生まれ、
慶応義塾大学文学部哲学科卒業の画家。
油彩・版画・ドローイングなど表現方法はさまざま。たまーに漫画も描きます。
作品のお問い合わせはnikiあっとando-kobo.jpへお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR