又吉直樹さんおめでと~(*^_^*)

又吉直樹さん、芥川賞受賞おめでとうございます(^^)/


実は前からけっこう好きで
偶然テレビで見かけたりすると嬉しかったです。
「アメトーーク」とかよく出てますから。





「テンション低い芸人」「下ネタへたくそ芸人」で
出ていたことは覚えているんですけど、
もっと本領発揮の「文学芸人」とかで出ていたことはないでしょうか?


いや絶対あるはずなんですけど、
その回は確認せずじまい、というか

私自身がまだファンになる前に
すでに放映されてしまっていた気がする・・・



もともと私、何かを好きになるのが遅いんですよね。
流行が終わってから好きになったりしますし。ハァ~
又吉さんは今をときめく人ですけど
もっと前から知っとけば~です。
私の「好きになった時期」のご多分にもれず。




あ、思い出した。
「アメトーーク」でときどき
出演している芸人さんたちがテーマを持ち寄る企画があるんですけど、
又吉さんは「偶然を愛する芸人」てのを出していましたね。
しかもそれがのちに採用されてました。


この「偶然を愛する芸人」みたいに
ちょっとしたコメントにウィットが感じられて
あらこの人面白いなーと思っていて、
気がついたら好きになっていました。


俳句や川柳や、一言文芸(?)みたいなのを
作る番組に出ていたところも見ました。うまかったです。

あの暗さと髪型も好きです(笑)




「太宰治が好き」と言っていたから
古本屋さんで探して(もちろんすべて一冊108円)私も読んじゃったであります。


「人間失格」の好きなところに線を引いていたら
全部線になっちゃったんだと。それも分かる気がする。
私も今のところ、太宰では「人間失格」がいちばん好きですから。

あと「お伽草紙」かな。
日本の昔話を太宰流にパロッたあれです。




又吉さん、
これからも芸人と文学者を両方ともがんばってくださいね☆

相方の綾部さんが「コンビ間格差」を嘆いていたというか
ネタにしていましたが、
私は綾部さんも好きなのでこれからも一緒に出てください。

先日は電車の中で男性用脱毛サロン?の
広告に出てましたね。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)