神経痛?再発中

hana159010001.jpg

ここのところまた神経痛です(+o+)

って、これを書いている今まさにそれが起こっているのですが。


もう幼稚園からのつきあいだけど
いくらつきあっていても慣れるってことはないです。





19歳で神経科に通い始めてから
嘘のように症状が軽くなったのですけど、
なぜか最近になって再発するようになりました。


器質的にはま~ったく問題がない、らしい。
ただ痛いだけ。

しかもその痛みがけっこう強い。
肋骨の間と背中が多いです。

突然やってきてしつこく居座り続けます。
軽くなったかと思ったら強い痛みになったりします。




どういうわけか意識喪失すれば治るので
これが起きたときには眠るようにしています。

ただ、寝られない状況だったり
なぜか頭がさえて眠れなかったりもします。
もっとあるのは、朝起きたまさにその瞬間から始まること。泣けます。


今回は眠ろうとしてもなぜか眠れない、というパターンでした。


こういうときは横になっていても
身体がうずうずして気持ち悪いだけなので、
もう知らないふりをして無理に起きてます。




神経痛と書いたけれど、
実は本当にそうなのかどうか不明。
他に呼びようがないのでとりあえず神経痛ということにしてます。

(そういえば2年前?に喀血した時も「とりあえず胃潰瘍」ってことになったな)



ありがたいことに
神経科に通う前よりはやや軽減しているので
なんとかごまかしながら活動しています。
以前みたいに外出先で倒れたりしたらシャレにならないよなー。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)