眠い・・・・・・

西相展の作品が返ってきました。下は部分。
入賞まで行きませんでしたけどお客様には評判が良かったみたい。

seisouten151106.jpg

・・・



やばい。少々やばいです。


眠すぎるんです!

特に昼間。





秋になったから早くも冬眠モードなのか、私の脳は。



だいたい日照時間と睡眠との間には
関連があるようなのです。
ことに私の場合。

夏は朝5時に目が覚めたりしたのに
これが秋以降だとまあ、まずないですね。


昼間眠いから夜は目がさえるのかといったら
さにあらず。



夜も眠い。



朝型とか夜型とかの問題じゃないみたいですね。
何とお呼びすればいいんでしょう。




中学から21歳ぐらいまで
過眠症の傾向があったんですけど
また復活か。そりゃ困る。

鬱病といえば「眠れない」しか知らなかったため
通院が遅れる理由となったんだっけか。

あの時は毎日ひどい夢ばかり見ていて
睡眠の質も悪かったから
そのせいでもあったかもしれない。


もっともこれは今でもわりとすごいです。
ヨーゼフ・メンゲレとか出てきたりしたし。ありゃ最悪だったな。

※メンゲレ・・・人体実験を繰り返したナチスの医者。
         欧米では、医者にこのあだ名をつけるのは最大級の悪口。



一度、おもいっきり眠ってみたいとも思ったりします。
絵の仕事が一段落したらね。
ただこれにも上記のような理由で問題が。

目覚まし時計をかけておかないと、
悪夢を見た場合起こしてもらえないんですよ。
体が起きるまで延々と見続けることになる。

途中で目覚ましがなってくれると
さすがのメンゲレ博士も強制終了させられて退場となります。


最近、夢の中にキリストめいた人が出てきたりもするから
魔物のほうが邪魔しに来ているのでしょうか。




眠いからといって四六時中眠っているわけにも
いかないので
緑茶でカフェイン摂取(また飲み始めた)しながらなんとかやってます。

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の場合だと、胃腸を空っぽにして寝ると、深く短く眠れます。

寝る前になにか食べてると・・・浅い眠りになります。
たいがい、食べて寝ちゃってますけど(笑)

Re: No title

私も、基本的に寝る前には食べないようにしてます。
でも空腹すぎて寝られないパターンも時に・・・爆

No title

そうなんですよね~
空腹だと、眠りに入りづらいんですよね。

食べちゃうと、深くは眠れないけど、眠くはなるんですよね。
NIKI 安藤ニキ・ホームページへ
プロフィール

探究者ニキ

Author:探究者ニキ
安藤ニキ
神奈川県横浜市生まれ、
慶応義塾大学文学部哲学科卒業の画家。
油彩・版画・ドローイングなど表現方法はさまざま。たまーに漫画も描きます。
作品のお問い合わせはnikiあっとando-kobo.jpへお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR