おじいさんの肖像画をお納め♫

98歳の!おじいさんの肖像画をお納めしました。


ojiisan1512032.jpg


今回もサイズはB5、紙に水彩です。
今まで子供や赤ちゃんを中心に描いてきた肖像画、
お年寄りははじめてでしたのでやりがいがありました。





クローズアップ1
ojiisan1512082.jpg






クローズアップ2
ojiisan151208.jpg






クローズアップ3
ojiisan1512083.jpg

手はなかなか難しいのです。







元になった写真とともに。
ojiisan151203.jpg

介護施設でカラオケを楽しんでいらっしゃるところだそうです。




今回、ご依頼を下さったのはご家族の方で
このおじい様へのサプライズ・プレゼントだったそうです。

依頼を下さった方もご本人も喜んでくださったようです。よかった^^



98歳と言えばもうすこしでまるまる一世紀ですよね。
当然、戦地にも行っていらっしゃるでしょうし
きっとさまざまなドラマがあったのでしょう。

そして今は施設で平和な日々を送っていらっしゃる(はず)。


この方の長い人生を思い浮かべながら
何と言いますか、静かな賛歌をささげるような気持ちで描きました。

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

NIKI 安藤ニキ・ホームページへ
プロフィール

探究者ニキ

Author:探究者ニキ
安藤ニキ
神奈川県横浜市生まれ、
慶応義塾大学文学部哲学科卒業の画家。
油彩・版画・ドローイングなど表現方法はさまざま。たまーに漫画も描きます。
作品のお問い合わせはnikiあっとando-kobo.jpへお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR