森日出夫さん・お誕生日パーティー!

写真家の森日出夫さんの
お誕生日パーティーにご招待されてまいりました。

森さんは横浜を代表する写真家なので
パーティーには横浜のいろいろな重要人物が集まるそうな。

たくさんの素敵な方々にお会いできました(^^)


morihideosan5.jpg

右から二番目が森日出夫さん、
中央が私。





右端がタウンニュースの岸田夏枝さん
(現・横浜担当。元・小田原担当で
 私の初個展を記事にしてくださった方)。


左から二番目が女優の五大路子さん
(「横浜ローザ」の方。初個展にもご来場!)。




morihideosan3.jpg

もう一人の森さんと(笑)。
右から二番目は同じく写真家の森直実さんです。

左は山崎洋子さん。
只今、朝日新聞神奈川版で「レジェンド・オブ・ヨコハマ」連載中!
ついでに挿絵は私!




morihideosan6.jpg


中央は女優・陶芸家の丘みつ子さん。


丘さんがもっと前に出ていただければよかったな・・・((+_+))
私が一番前に出たって観賞価値ないじゃん・・・




morihideosan2.jpg

会場の様子。



ちなみに私は今回
母の作ったジンジャーブレッドを持参いたしました。


morihideosan151215.jpg


ハーブやエッセンシャルオイルの専門店
「生活の木」ってご存知でしょうか?


そこで「ジンジャーコーディアル」という
生姜のシロップみたいなのを売っているのです。

これを入れたパンが実に美味しいのです。
(ちゃんと、生活の木公認レシピをもとに作っているので
自画自賛じゃありません。)



ちょうどクリスマスシーズンだし
クリスマスにヨーロッパでは
ジンジャークッキーを作ったりしますので。


これが大変な好評でありがたかった!
減りも早かったし。


見た目が地味なので、けっこういろんな方に宣伝しちゃった・・・・
というのは内緒です。



私はパーティーによく自作のパンを持参するのですが、
それは乳製品アレルギーのため。
バターが蒸発した湯気を吸っただけで具合が悪くなるという
筋金入りです。

それでも、どうしても人と会いたいという場面はあるわけですね。

乳製品不使用のパンを手作りして持っていけば
みなさんも私も食べられるし
嬉しいことに評判がよかったりします。




なお今回のパーティでは
おいなりさん、おにぎり、ブリ大根(渋いねぇ)と
大丈夫なものも多かったのでそれも嬉しかったです。

特に柚子入りおいなりさんとブリ大根は感動的なおいしさでした。




morihideosan151213.jpg

この写真のみ、洋子さんのお友達のひーさん(左端ね)撮影。
ありがとうございました。


この日のパーティーで私がかぶっている帽子は
元・神奈川新聞の白鳥さんのプレゼントです。
白鳥さんも当然、会場にいらっしゃるので
それではかぶらないわけにいきませんからね~。



会場で出会えた数多くの方にお礼申し上げます。
本当に楽しかったです!
関連記事

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)