Ange de Noel始まってます

新宿のギャラリー絵夢
毎年クリスマス恒例企画 「Ange de Noel」が始まっております☆

今年は記念すべき10回目。



初日のパーティに持参したパン。作者はニキ。

ange1510001.jpg

レーズン・くるみ・りんご砂糖煮・シナモン・生姜入りです。
ヨーロッパのクリスマスケーキはこういうのが多いみたい。



ange1520001.jpg

ニキの作品(右二点)と初出品の方の作品。
はからずも?天使のポーズの元ネタと一緒に並んじゃいました。


ちなみに中央の作品「天使のゆりかご」を描くために
世界各国の王女の画像をネットで探して参考にしました。

顔を描くならやっぱり
思いっきり可愛いのにしたいからねー。
あと天使なので一応洋風に・・・。



ange1580001.jpg

友達の糸賀ちゆきさんの作品。

二人とも、画家の鶴見厚子さんにご紹介いただいて
今回三回目の参加となります。




ange1570001.jpg

同じく友達の佐藤みきさんの作品。(名前が似てるのよね)

新聞の挿絵をずっと描かれていた方で、
私も作品を見て勉強させていただいております。




ange15100001.jpg

こちらも友達の村田英子さんの作品。

いつも華やかな人物像を描いていらっしゃいます。
サロメがよく出てきます。





ange1530001.jpg

Ange de Noelと言えばこの方がメインのようです。
小堀令子さんの作品。

生前の小山田二郎に師事されていた方で、
絵夢さんの絵画教室の先生でもいらっしゃいます。




ange1590001.jpg

美術系の新聞に載ったところ。





毎年、参加していて思うのですが
このグループ展はレベルが高いです!

画壇で何十年という方が多いですからね。

なので、私もその中で見劣りしないよう努力しております。




とある出版社の方が撮ってくださった写真。

em151218.jpg




ギャラリー絵夢
〒160-0022
東京都 新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビル3F
HP:http://www.moliere.co.jp/galerie/index.html



Ange de Noel 10

Friday 18 - Sunday 27 December 2015
2015年12月18日(金)~12月27日(日)

11:00 - 19:00 (final day closes 17:00)
11:00~19:00(最終日17:00まで

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

NIKI 安藤ニキ・ホームページへ
プロフィール

探究者ニキ

Author:探究者ニキ
安藤ニキ
神奈川県横浜市生まれ、
慶応義塾大学文学部哲学科卒業の画家。
油彩・版画・ドローイングなど表現方法はさまざま。たまーに漫画も描きます。
作品のお問い合わせはnikiあっとando-kobo.jpへお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR