2015年の極私的10大にゅ~す

今年もいろんな意味で濃い一年でした。
ので、2015年もやっちゃいます。

今年の10大ニュース!!(順不同!)



① 岩崎ミュージアムで二度目の企画個展をする

朝日新聞や神奈川新聞などにも取材していただきました。

himawari154260001.jpg
↑好評だった向日葵シリーズほか







② 過食症治ったっぽい

昨年(2014年)夏にはじめて「暑さで食欲がなくなる」体験をしまして。
それが年間にわたって続いてくれました。

なくなるというかまともになったんですね。
10年ぶりくらいに。



③ 肖像画のお仕事が増える

小さい子中心にご依頼を承っていた肖像画。
今年になって一気にご注文が増えました。
98歳の方を描いたり年齢層も超拡大中・・・!


natuesanfamily0001.jpg
一例♫
こちらは岸田夏枝さんご家族です。




④ 10年以上居座っていた親知らずを抜く

飼い主に似てヘソまがりな親知らずでね。
骨の中にもぐり込んだうえ90度真横を向いてたんですよ。

歯茎を切開してドリルみたいなので粉砕し、ようやく取れました。




⑤ 金田賢一さん・丸尾めぐみさんの「朗読三昧」パンフに絵が使われる


八月のパンフに使っていただきました☆

朗読三昧15年8月0001




⑥ ナゾの症状で倒れる(×3回ぐらい)

どうも秋はどっか具合が悪くなるみたいですけど
秋に関係なく妙な症状が出ました。今年はわりと重症。

ハンパでない腰痛、夜中の腹痛、異常な寒気、などなど。





⑦ 公募展3ヶ所落選する


・゚・(つД`)・゚・




⑧ 山崎洋子さんの「レジェンド・オブ・ヨコハマ」連載延長

nakaiya15920.jpg

ご好評につき延長だそうです!
読者の皆様、新聞社の皆様、本当にありがとうございます!!





⑨ 国立新美術館に展示していた作品の評が「赤旗」に載る

akahata153310001.jpg


日本アンデパンダン展に出展していた作品が
なんとまあ赤旗の展覧会評でとりあげられてしまったという。

担当のワシオ・トシヒコ先生、ありがとうございました!

編集部宛でお礼状を書いたのだけど、
はたして届いているであろうか・・・



あと一項目のこっているのですけど、
そこにあてはまりそうなのがけっこうあって
どれか一つだけにできそうにない。

というわけで「候補」として次の各項目をあげておきます。


○国立新美術館でニキ・ド・サンファル展内覧会に招待される
○ネットの「ハードロック倶楽部」で新しい仲間ができる
○版画シリーズが個展でけっこう売れる
○向日葵シリーズをたくさん描くようになる
○数年間、購入を迷っていたCDをついにまとめて買う



さて、来年もまた確実に
たくさん絵を描くことになるでしょう。

今年は嬉しいこともあったけど
大変なことも多かったです。

別に大変でもいいですから
それを補うに足るだけの「いいこと」が
またあるといいなーと思っています。

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)