New Year Selection2016始まりました

New Year Selection2016が7日から始まりました。
詳しくはこちら

nys161080001.jpg
作品の一部分。




今回出品しているのは
昨年2月からはじまった「転生」シリーズの最新作です。


最初、こっちを出そうと思って制作していた第一弾。

tensei161080001.jpg







記念すべきシリーズ第一作。F30号から始まったのでした。

tensei152160001.jpg


タイトル通り、闇の中に上昇していくエネルギーというか
魂の高次の段階へ舞い上がっていくイメージを表現したくて
はじめたこれ。



F30号のサイズで半抽象を描くというのが
私には初めてでしたし、

そののちの展開を考えてみると
具象ではないモチーフがここまで重要になったのも初めて。

そういう意味でけっこう貴重になりました。






より小さいサイズの油彩。

tensei153020001.jpg






銅版画バージョン。技法はアクアチントです。
これは2015年・岩崎ミュージアムの個展でかなり売れました。

tensei156120001.jpg






会場に展示しているところ。
tensei154280001.jpg




当初は「壁に、手の跡の集積によって構成されているようにする」のが
制作ツールとして重要な位置にあったのですが、
何作も描いているうちにそうでもなくなってきました。

今回、展示している作品では
画面に銀まで使っちゃったりしています。
本物の銀でなくてイミテーションですが(笑)

本物はやがて酸化して黒くなってしまうし
フェイクの方が心ゆくまで使えますからね。

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)