New Year Selection2016結果発表

New Year Selection2016で
126人中8位にランクインいたしました!


みなさま、ご来廊および投票を本当にありがとうございました。


nys16119.jpg

こちらが出品していた作品、
【“転生” 2016年 油彩 F6号】です。







銀座・GALLERY ART POINTの新春恒例企画は
15日に無事終了し、
400人以上のお客様方の投票を集計した結果
このようになりました。



私は嬉しいことに
NYSのここ3回すべてでトップ10入りしております。(* ´ ▽ ` *)
だいたい今回と同じ8位くらい。

が、
出品アーティスト126人というのは
私が今まで参加した中で一番多いので
今年が一番いい成績ということになります!






今回出品したのは
昨年から始まった“転生”シリーズの最新作なのですが、
ちょっと日本画のテイストを取り入れて
を使ってみました。

(日本画じゃなくても
西洋の中世絵画が金箔を使っていたりするけどね。
あ、宗教画はどこもそうか)


ただし本物の銀じゃないの、実は。
アルミだったかな(笑) でも光沢は実物そっくりですよ。
実物の銀箔・銀粉と一緒に置いてあっても分からなかった。



本物の銀を使わなかったのは
節約以上に理由がありまして。

本物を使うと時間とともに黒くなってしまうんですよね。
銀は酸化するので。

だからなんちゃって銀の方が都合がよいのです。




油彩で絵具以外のものを使うのは初めてでしたけど
なかなかよい結果に仕上がっています。

光のあたり具合によって
見る角度によってきらきら光ったり陰ったりします。





今年2016年は
6月に岩崎ミュージアムで企画展をする予定ですので
本作も展示の仲間に入れることでしょう。
関連記事

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)