お姉ちゃんと妹ちゃんの肖像画♪

こんにちは、ニキです。

新しい肖像画をお納めいたしました!


takahasisan162080001.jpg

Facebookで友達になっている方のお子様たちです。
お姉ちゃんと、数ヶ月前に生まれたばかりの妹ちゃん。
今回もいつもどおり、B5の紙に水彩です。





takahasisan1.jpg
部分~♪











takahasisan2.jpg
部分その2~♪










takahasisan3.jpg
部分その3~♪






二人とも服がピンクで
背景が淡い若草色なので
なんとなくお雛祭りを思わせる画面となりました。



服のピンク色も、それぞれで微妙に変えています。

くすんだ色にしないで
トーンを変えたり影を付けたりするのは
なかなか難しいですが、
いい経験です。





今回は、何枚かの画像をいただき
それをもとに画面で再構成して描きました。

たとえば、完成作ではお姉ちゃんが赤ちゃんを抱っこしていますが
元のお写真ではそのポーズだと
お姉ちゃんの顔がよく見えないため
雰囲気だけ残して、顔がしっかり見えるようにしました。

妹大好きなお姉ちゃんの感じが出ていればいいな。
関連記事

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)