レジェンド・オブ・ヨコハマ「旧地名」カラー版

お知らせが遅れてしまいましたが、
朝日新聞「レジェンド・オブ・ヨコハマ」のデジタル版が出ています。リンクはこちら



kyuutimei16304.jpg

2月のテーマは「旧地名」でした。


拡大図↓





kyuutimei163042.jpg



紙面に掲載されたときのお知らせ記事にも書きましたが、
今回は横浜・山下町になぜか今も
外国人居留地時代の名前が残っている・・・というお話。

「加賀町警察署」とバス停「薩摩町中区役所前」です。


挿絵で使ったのは「薩摩町中区役所前」のほう。


現在の風景の中に
居留地時代の人がまじっているという設定です。

最初は
現在の日本にまざる異人さんたちのバスツアー、みたいにする予定だったのですが
どちらも日本人にした方が
「昔の人が混ざっている」感が出る、とのことだったので
掲載したような絵となりました。



この「レジェンド・オブ・ヨコハマ」、
ごらんくださっている方の中には
まず紙面で見て、どんな色が使ってあるかを予測するという方も
いらっしゃるそうです。

モノクロとカラーで二度楽しいとのことでした。

いやー、そう言われると嬉しいです。
楽しみにしてくださってありがとうございます♪



次回もお楽しみに!
関連記事

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)